見出し画像

2月22日。豪ドル円・デモトレード結果


FXの経歴について

FXを勉強し始めて10か月目
デモトレードで3か月連続でプラスにできたら、リアルトレードに移ります。

狙いに行く相場

日足・4時間足・1時間足でのトレンド転換した後
移動平均線・戻り高値・押し安値まで戻りを付けた時にPA
(プライスアクション)を見て押し目買い・戻り売りを狙うスタイルです。

基本、時間軸以上の足での逆張りは狙いたくないのですが、
重要水平線でダブルトップ・ダブルボトムを形成した時は、
注文数量と許容損失を下げ、リスクを最小限にして狙う時もあります。

使用してるインジケーター

短期・中期・長期のEMA
RSI

相場分析に使用してるツール

TradingView(無料版)

ポジション説明

注意
タイトルに書いてある通りこれはデモトレードです。
実際の金額で取引してるわけではありません。

運用資金 1,000,000
豪ドル円ショート
許容損失額 5,000円(運用資金の0.5%)
損切ライン 25PIPS
注文数量 20,000
上昇トレンド中(日足・1,4時間足)での逆張りになるので、リスクは最小限に抑えてました。

私の場合は勝率がそこまで高いわけではないので、利益は注文数量や許容損失額に関係なく、RR比1:2以上を狙います。

エントリー根拠

・日足レベルで高値を止められてる水平線でレジスタンス
・1時間足でダブルトップ形成

撤退理由

・他のクロス円見て、やっぱり今は円が弱く、高値も更新し続けてる
・トレンドラインで安値抑えられてる
・4時間の20EMAより下がらなかった

ド天での逆張り、スケベショート狙ったわけですが下がりませんでした。
1時間の中期線か、押し安値までは落ちてくれるかなと思ったんですが、安値しっかり押さえられてたので、今回は撤退します。
この後、レンジ組んでずるずる落ちる可能性もありますが、逆張りということで、綺麗に落ちない場合、私は撤退します。

今日は自分には狙えそうな相場がなさそうです。
クロス円は戻りもつけずに上昇しっぱなし。
ドルストレートはいまいち方向性が定まらずさっぱり分かりません。

自分が分からない相場にはバットを振らない。
待機です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?