見出し画像

誰かにとっての希望

今年、30という節目の歳になる貴方に何を伝えられるのか
ずっと考えているけれど分からない。



貴方に出会えたことで、貴方を見つけられたことで
私は幸せになれたかな、強くなれたかな、明るくなったかなってよく考えていました。
そう強くは思わなくても、少しでもそういう風に思える私になってるかなって、。

でも、私の人生、そんな都合よくありませんでした。笑

貴方が頑張っているから私も頑張ろう、なんて思えなかった。なんだか薄っぺらい気がして。
貴方の頑張りと私の頑張りって天と地の差がある気がするんだよね。


だから私は貴方の存在を糧に頑張っている人を見ると
羨ましくなるし、しんどくなる。
私もそれぐらい貴方に助けられた人生だったらもっと
自分の人生、美しくなるのかなって。


貴方を好きな人は貴方に似て、苦しくても辛いことがあっても全部とは言えないけれどそれを少しでも楽しいことに変える力がある人ばっかりだから。


けれど、貴方に出会えたことで私の知らない世界がそこにはありました。どんなときも貴方の周りはクラクラするほど輝いているけれど近づいてみれば真ん中にはずっと変わらない普通の男の子がいる世界でした。

誰に対しても低姿勢で、常に笑顔で、ダンスが人一倍上手で、歌もラップもできちゃうけど、かなり怖がりで虫もオバケも苦手な貴方だからこそ、全部が完璧じゃない貴方だから、私は好きになったんだと思います。



いつも周りばかりを気にして自分のことは二の次だと画面上からも伝わるし、貴方の1番近くにいる大切な人達からもそう言われる貴方は多分、やっぱり誰よりも完璧なんだろうなって思います。

どこか抜けている、あんまり変わらないじゃないかと思って惹かれた貴方を、私はやっぱり完璧だと思っている、矛盾してるね。笑


貴方が見る貴方の世界はどんな風に映ってるんだろう。

常に明るい世界ではないと思います。
汚いもの、人だって沢山目の当たりにしてきたはずです。

貴方がいるところは高く飛ぶことが出来る世界でもあるけれど一歩、二歩間違えればそこから低いところへ、いとも簡単に引きずり下ろされる世界でもあります。



そんな過酷な世界での貴方の希望ってなんだったんだろう。

「メンバー」  「army」

そう貴方は答えそうだけど、


貴方は誰よりもファンが喜びそうなものをファンが欲しい時に真っ先に与えてくれる人。
アーティストっぽい貴方だけどアイドルでいる「jhope」は欠点なんてどこもない、そう感じ取らせてくれる貴方はやっぱり、やっぱり、完璧で天才な人。



ホソクさん、貴方は永遠を信じる人かな?

私はどうしたって永遠なんてないと思ってしまう。


いくらメンバーが「永遠」って口に出してくれたとしても、
きっとこの世界は終わるしバンタンもいつかは閉じる時が来ると思う。

けれど、ホソクさんの笑顔と優しさと言葉はずっと永遠に。と願ってしまうものなんだ。



ホソクさんが言った、「忘れないで」という言葉。
韓国の男性アイドルだったら誰しもが兵役を迎えるタイミングで強く願っている事だと思う。

ホソクさんは分かってるんだろう、一定期間自分の"生"の姿を見せることが出来ず、自分のファンだった子が違う場所へ行ってしまうこと。


悪いことではない、責める権利は誰にもない。
"会う"ことが叶わなくなる、"供給"が止まる。

ファンとしてもアイドルとしてももどかしいことだろう。


それでもホソクさんが言った、たった一言で
私は胸が苦しくなった。


あの言葉の通り、「忘れないで」と言わんばかりに
ホソクさんは色んなところに顔を出してくれた。


貴方の誕生日なのに、こちら側がプレゼントを貰ってしまったように。



お誕生日おめでとう🎈
誰よりも謙虚な貴方が、この日ぐらいは態度に出さなくても
誰よりも傲慢な気持ちでいてくれればと願ってます。

そうはならないと思うけれど。笑


また巡り逢える日まで、健康で元気で。

幸せでいてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?