見出し画像

ステーキガストのステーキ食べ放題に行ってきました!!

税込み5,800円の、サーロインステーキと
みすじステーキの食べ放題に行ってきました。

肉の日にちなんで、(5月)29日の開催と
なりました。

最初に言い訳をしておきます。

ここのところ、体調が悪く、あまり食べれません。

それでも、どうしても食べたくて、行って
きました。

結論から、

7回注文して、概ね1,100g程度を
食べたと思われます。

ベタな感想ですが、とても良かったです。
めちゃくちゃ満足しました。

私が注文したのは、2,900円のカット
ステーキ食べ放題ではなく、

5,800円のサーロインの食べ放題です。

もう最初から、これ一択です。

個人的には、量はもう少し食べたかった
ですが、今日は限界でした。

いきなりステーキで、一番安い450gのを
一度に3回、全部ご飯大盛で食べたことも
あったので、それと比較したら、不満でした。


では、良かった点を書いていきます。

① ステーキを頼んでも、最初の皿から、
 ポテトなどが添えられていなかった。

 これは、お肉の下敷き代わりに、若干の
 玉ねぎがありましたが、それ以外はマジで
 鉄板の上にお肉だけでした。

 これは、非常に重要なポイントだと
 思いました。

 ポテトが込みではなければ、その分だけ
 胃袋の容量をお肉に集中させることが
 できますから。

 ポテトは、別途で注文をすると食べる
 ことができます。私はしませんでしたが。

② そもそも、ステーキがめちゃくちゃ
 美味かった

 これも、最大級に大事な点です。

 最初、硬い食べにくいお肉を想像して
 いたのですが、めちゃくちゃ柔らかい、
 というか、まあまあレア(生)でした。

 鉄板が激熱なので、自分で好みの焼き
 具合や硬さまで調整ができます。

 おかげで、顎が過剰に疲れて、直ぐに
 満腹を感じてしまうようなことも
 ありませんでした。

以上の2点だけで、もう最高です。


一応、ちょっとだけ残念なところも
紹介しておきます。

・②で美味かった、レアだった、とは
 書きましたが、

 追加で頼んだ中には、お肉が薄くて
 運ばれた時には、ほぼカチコチに
 硬くなるまで火が入ってしまった
 ものもありました。

 しかし、食べ放題ですから、お肉の
 形を全て同じようにそろえるわけには
 いかないでしょうから、

 そんな中で、1枚あたり150~
 180gを目安としている説明書きも
 ありましたので、

 そうなると、当然、お肉の厚みには
 毎回、差が出て当たり前でしょうから、

 となれば、焼いている人も、毎回の
 ように確実に同じ焼き加減で提供する
 というのは至難の業でしょうから、

 こればっかりは責めることは
 できません。

 ましてや、何回も頼んでいれば、
 概ね、満足できるレベルで平均化
 されますから、

 むしろ、平均的にどうなのか、
 という点こそが食べ放題で最も重要
 なのではないかと思うのです。


・ドリンクバーのコーラが器械の不調で
 飲めなかった

 これは、単なる不運だったかもですが、
 個人的には、めっちゃショックでした。

 まあ、仕方ないか。


次回はいつ開催されるのでしょうか。

毎月、とかだと流石に胃袋が
しつこく感じるかもですが、

3カ月に1回とかのペースなら、
ぜひまた行きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?