見出し画像

英略語3~4文字特集!

この社会ではCEOとかADHDとか、ワケのわからん英略語が氾濫している。

思いっきり皮肉をこめてパロってみたい。

HSPとは

Highly Sensitive Person つまり高感受性人間のことだが
生まれついてのものもあろう。
しかし、私的には『H過ぎてパニック』でいい。
小さなことを気にするのは〝たまに〟ならいいと思う。

それを拡大解釈して、上司からのお小言ひとつで
「だから私はダメなんだ、この会社にはいないほうがいい」だなんて
マイナス思考そのもの。
HSPは、その細やかな感性を逆手に取って、人の痒いところに手が届くキャラを目指した方がいいよ。
こんな時代だ、大きく構えようよ。

USJとは

大阪にあるテーマパーク、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのことである。
しかし、私的には
U  ○ンコ
S     ○ョンベン
J      ジャー
水洗トイレなのだ。

SBMBとは

これはミサイルなんかのシステムではなく
政府が バカだから 皆んな 貧乏
である。 
 
この30数年、与党自民党のやったことは
国民全体の所得を押し下げ、貧乏にすることだった。
一方でっ国民負担率は上昇の一途だから、国民の首をますます締めにかかっている。
売国棄民政治を止めさせなければ
この国は真の意味で腐る。

いかがでしたでしょう。
少々エゲツなく、汚かったかもしれません。
特にそこのハンディファン持って、もう一方の手にフラペチーノで、昼食はマックやケンタの諸君はよく聞いてね。

おまけ

👆面白いので載っけました。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?