見出し画像

[BMSG]edhiii boi(エディボーイ)のラップがお気に入り♪

ラップは苦手だったんですよ。
でもね、
最近ハマりつつあって…。

がなるような歌いかたも
何故かすんなり耳に入ってくる。

BMSGの現役高校生ラッパー、
edhiii boi(エディボーイ)

「おともだち」が、TikTokで大バズリ中で
事務所社長のSKY-HIさんもビックリ。

ともだちへの感謝の気持ちと愛を
全力で表現したハッピーチューン。

友達との日常を歌ったリリックにあわせた
ダンスが、TikTokで広がり、

BMSG所属の各アーティストとの
コラボ投稿が相まって、

動画投稿数は13万を超え、
1月15日時点のTikTok総再生数は
6億回を超えている。

Billboard JAPAN “TikTok Weekly Top 20”
にて、5週連続1位(2024年1月10日付)



********

私がエディボーイを知ったのは
2023年7月に行った、アイルザショウタの
ライブでした。

アイルザショウタの初ツアー最終日に
ゲスト出演していて、
一緒に行っていた娘に教えてもらい
初めて知りました。

その時はふーんと思ったくらいだったけど

その後、
BMSGフェスの応援上映に行った時

トップバッターのアーティストだった
エディボーイのライブを見て

第一印象
「アニメが可愛い!!」

ステージ上のスクリーンに映る
エディボーイを現してるアニメが
とっても可愛くて私の好みだったんです。

MV見てみたら
リリックも素直で可愛くて

苦手なガナリ声もイヤじゃなくて
なんか楽しい。

あとから知ったことだけど
オーディション「THE FIRST」に参加して
3次審査までいってたのね。

落選したけど、諦めきれず
その後SKY-HIにデモ曲を送って
14歳でアーティスト契約。凄いね。
2022年1月12日、ソロデビュー。

還暦過ぎたバァさんでも
素直なリリックが刺さる所があってね。


成長期の男の子だから
どんどん大きくなって
イケメンになっていくし

楽しみだね。

応援してるよ。



1月22日(月) 19:00 ~
『CDTVライブ!ライブ!』2時間スペシャル出演決定おめでとう!

「おともだち」フルで聴けるそうで
楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?