辛い時。。。

生きてればいいことも嫌なこともあるよね。いろんな感情に出会って、嬉しかったりイライラしたり。。。それが生きるってこと〜(誰やねん。)

自分が高二の時、辛かった時に、ある人に言ってもらった言葉。この言葉があったからあん時は立ち直れたし、今は、同じような状況になった人がいたらこの言葉を自分なりに噛み砕いてアレンジして伝える時もあります🙈

それは、
「我慢の時もあるよ。
いつでもベストコンディションなんてありえないし。
いつでも100%のパフォーマンスを発揮できるなら皆がタイトルホルダーです。
山有り谷有りで人間って成長するものと思います。
ただ、谷に居る時の考え方や、取り組み方で次の山の高さが決まると考えてます。
自分に対して謙虚になれるのか、横柄な態度なのかは考え方ひとつだと思います。
また、考えれる頭を持つものこそアスリートだとも思います。
結果には納得のいかない年であったかもしれませんが、アスリート人生としては経験しておく年であったと思います。」
(一部省略)
です。

良いように言い過ぎかもしれないけど、前を向けるなら前を見る‼️上を見る‼️

これを共有したくて〜🫣

未来を見ながらも今をみる。あ〜、人生って難しい〜だからおもろい〜😇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?