社会人生活いよいよ始動!

みなさん、こんばんは。
今回が初投稿になる「毎日酒男」です。よろしくお願いします。

私は、今年の四月から社会人一年目を迎える人間であり、毎日お酒を飲まないと気が済まない男です。笑笑
最近では、手が震えることもあり休肝日を設定するよう心掛けていますがどうしてもやめられないのが現状です、、、。深刻なんでしょうか笑


ともあれ、明日はいよいよなが~い、なが~い社会人生活の初日です。
皆さんはどのような気持ちで入社式を迎えられたのでしょうか?

バリバリ働いてやる!
不安だな~泣
不安も何も感じない!
色々な思いがあると思います。

私は、退職を65歳としたときの約45年の「奴隷生活」の始まりだ!!って感じてます。

勤務地が遠方なものですからバスで5,6時間かけて向かっている中、多くのユーチューブを見ました。

「新卒なんてミジンコなんだから何も威張ったりせず、謙虚な姿勢で」
とか
「君たちが今後の日本を引っ張っていくという気持ちで」
など多くの言葉を耳にしました。

その中で私は、今回の投稿を
新卒一年目として働くうえでの決意宣言をする絶好の機会だと考えました。

新卒一年目の抱負・目標
・楽しむ!!を第一に、いやでも楽しむ気持ちを忘れない
・誰に対しても謙虚に、見下さない
・何事にも責任を持ち、推敲を重ねる
・詰めが甘いと言われない行動
・遅刻しない
・同期を大切に
・一か月単位で目標を設定

こんなに多くのことをできるのかもわからないし、
お酒を飲んでいるから熱いことが書きたくなっただけかもわからないけど、とにかく社会人一年目、ホテル生活1か月しながら頑張ります。

みなさんも一緒に頑張りましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?