見出し画像

2023.06.04 高槻萩谷バファローズ球場(萩谷総合公園野球場)観戦記 ~オリックス2軍対阪神2軍~

摂津富田の高槻市営バス乗り場

今回は萩谷球場にオリックス2軍対阪神2軍を見に行こうと思います。
なんでや、お前中日ファンやろ、サイン目当てやろアホとか思われてそうですが、

すみませんその通りです
でもそれだけじゃないんですよ(嗚咽)

普通に野球も見たくなってですね…

着いたー
車酔いしてしまった…
気持ち悪い…

至るところでこのポスターが見られました
地域密着って感じがしていいですね。
しかも大阪ダービーという

だから阪神ファンは多かったですね
結構おりました
ただそれに負けないぐらいオリックスファンもいました。
まぁ一応地元やし笑
いや、去年の日本一チームに"一応"なんか付けたらあかんですよね
地元ですし!

うひょ(゚∀゚)

あ、あと出店も出ていました
焼きそば200円とか焼き鳥200円など、球場飯にしてはものすごく安価で売られていました!
俺はローソンで買いました…(小声)
まさか売ってるとは思わなんだ

オリックスのメンバー表
阪神のメンバー表
三塁側内野スタンドからの眺め
座席案内
奈々~
工藤隆人コーチ
アップをするオリックスナイン
15?
先発バッテリー発表

この試合は先に先発バッテリーが発表されました。
昔みたいな感じでいいですね。

ファンにサインする遠藤選手
タバコを吸う秀太コーチ
2023年6月4日
オリックス2軍対阪神2軍 第11回戦
スタメン

石岡スタメンキタ━(゚∀゚)━!

国家斉唱は高槻市のコーラス部が斉唱してくれました。
コーラス部なんてあるんやな

いよいよプレーボールです

プレーボール!

オリ先発の村西
7回2失点4奪三振

井上に2ランを被弾したものの全体的にテンポもよく、ストライクも先行していてとても素晴らしいピッチングだったと思います。
アンダースローっていいですね。
ちなみに私は荒西と村西を勘違いしていました笑

ファーストを守る石岡選手
3番三塁手でスタメン出場の糸原健斗選手
3打数2安打

なんかコラ画像みたいになってますね…

1番一塁手でスタメン出場の石岡諒太選手
2打数0安打

今日はあかんかったですね…
もう31歳ですしチャンスは少ないでしょう…
だからこそ頑張ってほしいです!

3番右翼手でスタメン出場の来田涼斗選手
3打数0安打

キタ━(゚∀゚)━!
ええフォームしてますね

均衡を破ったのは4回表、井上選手がバックスクリーンへの2ランホームランで阪神が2点先制しました。
井上選手はファンからすごく期待されているようでした、井上選手の打席になると一際声援がありました。 

1番右翼手でスタメン出場の高山俊選手
4打数0安打
 

杉澤選手がダイビングキャッチ!
ナイスプレーでした

6回から阪神の2番手として登板した岩田将貴選手
1回無失点1奪三振
 6回に石岡選手の代打として登場した渡邉大樹選手
2打数0安打
6回から守備交代で出場した榮枝 裕貴選手
1打数0安打
松外コーチ
7回から阪神の3番手として登板した茨木 秀俊選手
1回無失点1奪三振
4番指名打者でスタメン出場の山中 尭之選手
3打数0安打
2番二塁手でスタメン出場の北條 史也選手 
3打数0安打

高山、北条選手あたりはだいぶきついんじゃないでしょうか

8回から2番手として登板した前 佑囲斗選手
1回無失点1奪三振
6番一塁手でスタメン出場の片山 雄哉選手
4打数0安打
一塁側内野スタンドからの眺め
5番左翼手でスタメン出場の池田 陵真選手
3打数1安打

過去一のいい写真が撮れました!
カードにしたいですね

9回に3番手として登板した宇田川 優希選手
 0.2回3失点1奪三振

まさかの2軍戦で宇田川を見れるとは思っていませんでした
しかしこの宇田川、制球が定まらず3失点を喫してしまいます。
どうしたんでしょうかね…

それはそうとして私、少年野球時代にこの球場でプレーしたことがあるんですよね。ここに来たときは懐かしかったです。
なお試合では一塁コーチャーだった模様
でも誇らしいです。

9回にオリ4番手として登板した中川 颯選手
0.1回無失点
9回に阪神の5番手として登板した川原 陸選手
1回無失点1奪三振
8番中堅手でスタメン出場の杉澤 龍選手
2打数0安打1盗塁
9回に上野選手の代打として登場した元 謙太選手
1打数1安打
2番二塁手でスタメン出場の山足 達也選手
4打数0安打
9回に代走として途中出場した熊谷 敬宥選手
高槻萩谷バファローズ球場の芝

サインは元 謙太選手から貰えました!
大事にします!

高槻萩谷バファローズ球場のポール

成績

責任投手
勝 ビーズリー (1勝0敗0S)
負 村西 良太 (1勝3敗0S)

本塁打

神 井上 広大 6号(4回表2ラン) (P村西)
バッテリー 
オリ 村西、前、宇田川、中川颯ー福永
阪神 ビーズリー、岩田、茨木、鈴木、川原ー長坂、榮枝

感想

やっぱ野球はおもろい!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?