17.5弾環境 最凶のハンデス爆誕 バトルアリーナの影に潜む災厄
初めに
読んでくださりありがとうございます
Re Light所属のNAOです。今回はレジェンドプレイスによって強化されたドロマー超次元の採用候補カードについて解説したいと思います。バトルアリーナの参考になれば幸いです 自分のミスで目次が付けられなかったんですが表の順番通りに基本書いているので許してください(._.)
まずはこのtier表を見てください↓
個人的に回していて感じた強さの表です
ランクごとのイメージはこんな感じ
通常カード
S 4枚確定で入れたいデッキの核になるカード
A Sほどではないが優先して入れたいカード
シナジーが他カードより高いカード
B デッキのサポートカード 人によっては採用が分かれることが多く0枚の構築も多く見られる
環境によって組み替えるカード達
C 単体パワーがあるがピーキーなカード 特定のデッキに対して強く出れるがそれ以外にはあまり強く出られないだとデメリットがSABより多い
D.E 積極には採用したくないカード 使える場面も限られるカードかつ事故の原因になりゆる
超次元カード
S一枚絶対に入ると言ってもいい強カード メタの範囲の大きさ、カードパワー、シナジーどれをとっても他より圧倒的に噛み合うカード
A 単体性能はSに並ぶ強さただ必ず入れなくてもデッキとしては成り立つ
B SAとはカードパワーが劣っているが通常カードだけでは補いにくいところを補完する力はある
C 現環境に噛み合わないがカードとしての性能は悪くない ただBより上のカードを抜いてまで入れようとは思わないカード達
D ほとんど入らない カードパワーも足りないうえにデッキによってはノイズになりかねる
Sランクカード(通常カード)
Aランクカード(通常カード)
Bランク(通常カード)解説
cランクカード(通常カード)
ここのカードですが結構自分的には評価をあげてもいいカードが多くBとは大差がないがDよりは差があると思ってもらえればいいです
Dランクカード(通常カード)こっからは基本的に採用がまれであるカードたちです DとEでは大した差はありません 同じくらいの評価をしてます
Eランクカード(通常カード)ここのカードは一部省いて解説をしたいと思います 自分はこれを入れた人は今のところ見てないからです
以上が通常カードです Cまでに入っているカードは人によりますが採用しておりDからは200人に1人もいないくらいだと思ってもらって大丈夫です👌人によっては最大値を取りに行く構築か、安定思考なのか対戦をするかたはしっかりと見極めましょう
サイキックカード解説
Sランクカード〔サイキックカード)
Aランクカード(サイキック)
Bランクカード(サイキック)
Cランクカード
Dランクカード(サイキック)
ここのカードですが正直なところ他に採用するようなカードがなく渋々入れたカードなので簡潔にいいます
アンタッチャブル 選ばれないことが強い エナジーから裏面で出していいかなと思いましたがそういう環境だと思っていないのでこの評価です
キル アンタッチャブルと両採用して使うことで展開ができるという意味で入れました 打点プラス除去体制と強そうに見えますが枠とその隙がありません
ジョン Bロマノフは消えました 速攻にも間に合いません
シルバーヴォルグ ブロッカーとパワーラインが高い どのホールからも出てくるカードなんでそれなりに評価をしていいです
サンダーティーガー マイナス2K ドラヴィタホールでも除去に関与できるが場に残ってしまったとき邪魔に感じました
以上がドロマー超次元における個人的評価理由です
次に自分がマスターに行ったときの構築について話したいと思っています
以上が自分の構築論です 参考になれば幸いです ここでいま起きている重大な被害に対して話していきたいと思います それはそうこいつだ
メタゲームの進行により完全にとばっちりを受けています 誰ですか やm、ください ということで、対策カードを一応用意しました
最後に
このNOTEを読んでくださりありがとうございます こんなに長々と語ることはあまりなかったので書いててよかったです RTなどで広めてくれるとなお嬉しいです バトルアリーナでいい形のドロマーを仕上げられた人がいましたらDMして欲しいです 質問的なこともしてくれると単に嬉しいです
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