見出し画像

沖縄旅行日記② 日曜日編

さて、2日目はなんとツアーバスで北部までいろんなところをドライブして観光しました。

バスでいろいろ沖縄本島の辺りの景色を見ましたが、やっぱり車社会なので交通の便はとても悪く、個人的に路線バスで観光するよりもツアーバスを利用した方がより便利です🌺

最初に着いたところが美ら海水族館。
あそこは修学旅行以来、とっても久しぶりで、2回目の訪問でした。いろいろ施設内を散策して、お昼ご飯は館内のカフェで沖縄風焼きそばを食べました。

ただ、沖縄風焼きそばは、本土の焼きそばと違って、沖縄そばを使ったナポリタン風の焼きそばでした。すごく美味しかったし、今度自宅でも実際に作ってみようかなと思いました。

その後、恩納村の御菓子御殿とか、万座毛、琉球村などを回り、バスで本島観光をして、本島の景色を堪能しました。

ツアーが終わった後、居酒屋でご飯を食べている時に、また民謡を鑑賞できて、観客も賑やかでした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?