実際に中学で楽しかったこと3選

① 教科
当時は、音楽、英語、国語、社会が好きでした。特に、国語、社会は非現実的な世界のイメージがあり、すごく面白かったです。社会は、旅行好きだし、海外に興味があったので、地理歴史はほんとに好きでした。また、「純情きらり」の影響で、タイムスリップしたくなるほど大正ロマンや昭和レトロに興味がありました。今でも、街歩きで大正ロマンなどの着物を楽しんでおります(笑)。あと、国語は古文や漢文も非現実的な世界でとても面白かったです。

②百人一首
これは、別に覚えなくても瞬発力でなんとかできましたね。百人一首を全部覚えるより、瞬発力が大事だと気づきました。

③音楽発表会
演奏するのも楽しかったですが、他校の演奏や合唱、特別演奏など鑑賞するのもすごく楽しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?