好きな曜日

お久しぶりです、しばらくnoteご無沙汰してました。

さて、今回は私が今ハマっている占いは、曜日占いです!

実は東南アジアでは、曜日占いがものすごく流行っているらしいです!

私自身も曜日をしっかり意識しており、曜日によって気分も変わります。

それでは、私が好きな曜日ランキング始めます!

① 金曜日
華金は日本国民のみなさんほどんど好まれてるかと思われますが、私も華金大好きです!特に、ゆとり教育が始まって以来、土日休みが当たり前になって、その休みの前日が金曜日ということで、子供の頃はドラえもんとか、クレヨンしんちゃんとかのアニメが放送されてて楽しかった記憶があります。特に、金曜日に旅行とか、非日常のことをやるとハッピーになれる気がします。

②土曜日
実は、私、土曜日の午前3:15に生まれました。タイの曜日占いでは、絶対土曜日生まれだと信じてました。が、タイでは午前6:00から1日が始まるみたいで、なぜかその翌日の5:59までは前日生まれということで、時々金曜日生まれになってたりして、本当に金曜日生まれなのか土曜日生まれなのかよくわからないです。ただ、ユダヤ教では、土曜日は安息日らしいです。実際に、日本ではゆとり教育が始まって以来、半ドンがなくなって日曜日同様土曜日も休日が当たり前になってたこともありました。だから、私自身土曜日の早朝に生まれたこともあって、土曜日は特別な日だと思っています。

③ 月曜日
最近、仕事では月曜日が休日になることが多くなりました。それは私にとって、ハッピーマンデーではありますが、特に月曜日は一週間の疲労が溜まっているせいであるからか、何もしたくない日ではありますね。ただ、ごろごろ過ごしたいのではなくて、リラックスしたい日でもあります。

④ 日曜日
私はほぼ仕事がシフト制なので、日曜日も出勤して当たり前になってます。本来、休日なのですが、私にとってはほぼ休日出勤です。だから、日曜日は、月曜日と逆に憂鬱になりやすいです。

⑤水曜日
仕事以外、特にやりたいことはないのですが、水曜日に小旅行するのもラッキーだと思います。ただ、小旅行といっても、日帰り旅行では水曜日が吉だと私は思っています。また、水曜日は知的なイメージもあってか、勉強や読書、インターネットなどの情報収集などに適していると思います。

⑥ 木曜日
あまりパッとしないイメージなので、堅実に過ごしている方が私には適していると思います。

⑦火曜日ほぼ仕事始めなので、あまりテンションも上がらず、ほんとにしんどい曜日ですね。

以上で、私は土曜日の午前3時くらいに生まれたこともあって金曜日、土曜日が好きだということがわかりました。だからのんびり屋でスローテンポがあるところが土曜日生まれの影響を受けているかもしれません。

皆さんもぜひ、曜日占いも楽しいですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?