人生が大きく変わった

今年は史上初の激動の一年になりました。

インフルエンザに罹ったり、占い師による性暴力、ミセスオブザイヤーや着物ファッションショーに参加したこと、大学のホームカミングデーに招待されたことなどいろいろな出来事があってほんとに充実した一年となりました。

20代は、大学の卒業も遅れて社会人になるのが遅かったり、仕事も安定してなくて、情緒不安定で、波乱万丈な時期がずっと続きましたが、そんな苦労があったからこそ、こんな不思議なご縁が来るとは全く思いませんでした。

でも、20代半ば〜30歳は、軌道修正の時期だと思っていたので、ほとんど20代は人生を彷徨いましたが、でも、過去の自分と向き合ういいきっかけとなりました。

だいぶ時間はかかりましたが、まだ清算しきれていない部分も沢山あります。未だにいじめや性暴力によって、長い間トラウマに苦しみ続けているし、やられた事実は決して許せることではありませんが、失われた青春をもう一度取り戻すために、30代前半のうちに成し遂げたいです。多分、歳をとっても、ずっと、青春を取り戻していきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?