見出し画像

自分を占って思うこと

高校生から今日まで自分を占ってみていろいろ気づくことがたくさんありました。

これまでもいろいろ占い探り出して見ましたが、自分にはどんな特徴があって、どういうのに適してるのか、どういう職業や場所が向いているなどいろいろ悩んできました。

そしていろいろ探ってきた結果、やっぱり私は木星人+と土曜日生まれを共通させると、落ち着いている、堅実、真面目、努力家などの特徴が当てはまってました。しかし、ストレスが溜まりやすく、ネガティブ思考になりやすいのも少し当てはまってましたね。

そのため、のんびりしすぎて先延ばし癖がついてしまったりだとか、それでチャンスを逃しやすかったかなと後悔ばかりです。

ただ、私は計画的にやらないと自信ない人で、見切り歯車で行動してしまうと失敗してしまう怖さもありましたからね。

さらに木星人と土曜生まれは遅咲きというか大器晩成とも言われており、結果を出すのに時間がかかるとも言われています。こればかりはどうしようもありませんが、まあ焦ってもまた同じことの繰り返しですからね…。でも、自分がまず行動しないとそれではいつまでも自分が変われないと思い、思い切って勇気を出してもよかったなと反省です。

ただ、木星人や土曜生まれは、土や木から蕾が出てゆっくり花が咲き始めるかのようにどんなに時間がかかっても良い花を咲かせるまで諦めずに努力するところが魅力です。

ちなみに土曜生まれもあってか、紫が好きなんです。若い頃はあまり紫のファッションとか使いたくなかったのですが、改めて思うと、紫が好きなんだなと認識しました。また、土曜日は「土」という言葉がキーワードで、木星人もそうですが、ブラウンもラッキーカラーだそうです。ただ、私は茶色があまり好きではなく、どちらかというと赤みがかかった茶色、つまり赤茶色が好きなんです。よく赤茶色のトップスなど気に入ってました。また、紫芋や紅芋のような茶色がかった紫も好きです。

そのほかに、数秘術や天星術など珍しい占いにも挑戦してみました。天星術だと、満月タイプで、おそらく職業的にマイペースにできる仕事が向いているのかなと実感しましたが、なかなかそういう職業はうまく見つかりません…。

また、数秘術33ですけど、波瀾万丈そのものです。だって、発達障害が原因で若い頃人間関係とか仕事、恋愛、金銭面など色々苦労しましたからね。

しかし、ほんとに目指したい職業があって、それは保育士です。あまりピンときていないのかもしれませんが、20代友達も一人もおらずほぼ孤独を経験したという暗黒な時期を過ごしてきたので、いまの子供たちにはそうなってほしくないと思いから、保育士やろうと思ったきっかけになったわけです。

このようにまとめると、若い頃の厳しい試練は凄まじく、苦労が絶えなかったと思いますが、あの苦労があったからこそ人の痛みに少し敏感になれたかなと思います。あとは、あの時の苦労が報われる時が来るといいなと思ってます。でも、何もしないでチャンスを待っていてはただ時間が過ぎてくだけでもったいないので、いろいろ経験を積んでいきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?