見出し画像

木と漆のうつわ  「かわいい豆皿を作ろう!」に参加して

秋空のもと、暮しのアートギャラリー「もえぎ」さん主催の「木と漆のうつわ  藤原啓祐展」のワークショップ「かわいい豆皿を作ろう!」へ参加しました!短時間ではありましたが、必死に栓の木を彫刻刀で削りました。初めてでしたが藤原さんが指導して下さりまぁむづかしい所はほぼ先生が手をかして下さりましたが、出来た!!

右上の楕円形の豆皿が
私のもの。仕上げに漆を塗って出来上がり。

さすがにお店では漆は塗れないので後日、漆が塗られたものが届く予定です。待ち遠しい!!

近くの家に綺麗な萩の花が咲いていました。暑い暑いと人間は言っていますが・・・植物は秋の気配をしつかりと伝えていました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?