見出し画像

多摩川 高月右岸付近

多摩川の自然を守る会の自然観察会で訪れました。のどかな田園風景・・懐かし田舎の景色。今だ堤防が昔どうりの土手が続く。春の草花が出迎えてくれた。ゴギョウ、ハハコグサ、ナヅナまだ春が浅い丈の低い綺麗な草花たち。レンリソウもあった!!蕾がある!来週にはピンクの綺麗な花が
咲くだろう。見上げれば雲がゆっくり流れている。

可愛い雲
少しづつ流れている。 

土手にはフデリンドウが!

藍色が綺麗な色です。
ハルシオン 

昔 田舎では貧乏草と言っていた。可哀想な話だ。だけど私はハルシオンが好きだった。今も春になるとピンクのハルシオンをさがしてしまう。

カントウタンポポ
雲が楽しい!ロールパンの様
ハルシオン、たんぽぽ!春〜!!

のどかな田園風景!今は少ない景色だ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?