見出し画像

プロの技まとめ!カンタン窓掃除術

ご覧いただきありがとうございます(^^)


夏は窓を開ける機会が増えますので、

窓ガラスの汚れが気になる…

でも、掃除の仕方がわからない。

大変すぎてやりたくない!

という方も多いのではないでしょうか?

そこで今日は、そんな方にオススメしたい!

100円グッズですぐにできちゃう♪

プロ直伝の簡単窓掃除術

をご紹介します!


窓掃除って、大変ですよね…


この方法は以前、

わたしが地元テレビや新聞記事で取り上げて頂いた時に

『大変すぎる窓掃除をいかに簡単・ラクにできるか?』

ということを突き詰めて、

ブラッシュアップしたのちに

”万を持して”披露させて頂いた方法になります。

気持ちがわかるからこそ…

わたしはもともと掃除がキライでした。

そして、超ズボラでめんどくさがり。

だからこそ、

掃除がキライ・苦手な方の気持ちが

よ~くわかるんです。

ズボラ⇒手順をできるだけ省く

めんどくさがり⇒道具は最小限に

ハードルの高い窓掃除⇒100円グッズなら身近でお手軽に


↑こんな感じで、

掃除が苦手な初心者さんにも

わかりやすくてやりやすい

そんな方法を考え抜いて

辿り着いた方法になります(^^♪

ラクしたいあなた向け!3つの特徴

この掃除法の特徴はこの3つ!

①初心者さんでも取り組みやすくわかりやすい

②100円グッズで可能な掃除方法

③基本は水だけ!洗剤不要

いかがですか?

あなたは、こんな夢のような掃除方法に

ご興味がおありでしょうか?

嬉しい反響をいただきました!

おかげさまで、視聴者様などから

『わかりやすかった!』

『これなら私にもできそうです』

『100円ショップに行きたくなりました!』

など、多くの反響を頂きました(^^)

ここまで読んで、

興味を持ってくれた方だけ

この先を読み進めて頂けたら幸いです(^^)

コンテンツのご紹介

この掃除法が対応している窓タイプについてですが、

・寒冷地用の二重窓(引き違い窓)

・ベランダなどに面した掃き出し窓

となります。

コンテンツ(一部抜粋)

わたしが住む北海道では

寒さ対策のため二重窓が使われる住宅が多いです。

二重窓・引き違い窓の掃除にお困りの方や

窓掃除の基本を知りたい方などには

きっとお役立て頂けることと思います!

○○まで解説!

コンテンツ内では写真を多用し、

視覚的な伝わりやすさも意識して

作成しています。

さらに、

窓掃除のメリットだけでなく

どうせ掃除するなら

汚れの予防方法についても知っておきたい!

そんな方のために

カンタンな汚れ防止対策もご紹介しています。

おまけの話題付き!


また、余談として

ベランダのない窓・外側に立てない窓の場合は

どう掃除すればいいのか?

そんな話題にも触れていますので

気になって下さった方は

ぜひご活用頂けたらと思います!

最後に


テレビや新聞でお伝えできることって

正直に申し上げますと

お伝えしたいことの ほんの一部です。

こういうコンテンツの方が、

情報量としては圧倒的に多いですし

伝わりやすさも段違いだと思っています。

情熱を込めて作りあげた物だからこそ、

必要な方や困っている方にお届けしたい。

そんな気持ちを込めて作りました(^^♪


PDF全6ページ、

A4ヨコサイズのコンテンツになります。

ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?