見出し画像

【プロも愛用】効率よく落とすなら断然コレ!

突然ですが、クイズです。

次のうち、最も油汚れに強いのは

どれだと思いますか?


①セスキ炭酸ソーダ

②クエン酸

③アルカリ電解水

④重曹


(シンキングタイム)

…。



正解は…

③アルカリ電解水

でした!


詳しく解説!


油汚れは 酸性 の性質を持っています。

酸性のものを分解・中和するには

アルカリ性のものを使うわけなのですが、


①セスキ炭酸ソーダ

③アルカリ電解水

④重曹

がアルカリ性に属します。


②のクエン酸 は油汚れと同じ性質の「酸性」。


なので、油を中和することはできません。


油を掃除するには

①③④のどれかを使えばいい

ということなのですが、


最もアルカリ度が高いものを使えば


効率良く掃除ができるというわけ!


アルカリ度は

④重曹<①セスキ<③アルカリ電解水


の順に高くなるので、


わたしのイチオシは

「アルカリ電解水」

除菌もできるし、水由来なので安全!

二度拭きの必要もないので手間いらず♪


ズボラさんにこそ、オススメしたい洗剤です。


掃除のプロも使っています


ベタベタ汚れには電解水!

と覚えてくださいね。

アルカリ電解水は

100円ショップ、ホームセンター、ドラッグストアなど

どこでも売っていますので

まだ使ったことがない方はぜひ!

お試しください。


わたしはお仕事だけでなく

プライベートでも愛用中です♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?