見出し画像

献杯。

こんばんは、まちこです。

今日は仁さんが旅立った日です。

わたしが語らなくても仁さんの素晴らしさは、
もう色んなところで語られてると思いますが。
皆さんより仁さんとの知り合った期間は少ないと思いますが。
少しだけ話させてください。

わたしと仁さんが出会ったのは、
gekiGeki 3rd『大泥棒-O dorobow-』
打ち上げの二次会で勇気を出して話しかけ、
そこから少しずつお話しさせていただいたり、
共演させていただきました。

一番の思い出は、
ALTERNAITプロデュース
「この荒野の物語2019」
初めての大役に完全に頭がショートしてしまった時に、相手役の子と仁さんと3人で抜き稽古をした時のことを今も覚えています。
頭ではもう何も考えられなくて、どう動いたら良いかも分からなくて、呆然と立つしか出来なかったわたしに「一回さっきの場面を同じになっても良いからやってみよう」と言って、
どうしたら動けるか、なんで動けなかったかなどを丁寧に解説しながら稽古してくださいました。
本番が近づいて来るのが怖くて、
何も出来てない自分が辛いししんどいし。
そんな時、仁さんは笑いながら「俺はどこで躓いてるか全部わかるよ」と言って、
教えてくれなかったり、教えてくれたりしました。笑

仁さんが「こいついいよ」って言ってもらって、
出演した舞台も数多くあります。
本当に仁さんと出会ってわたしの演劇人生は大きく変わりました。

どこまで演劇と向き合っていくか、
芝居と向き合っていくか、
未来はわからないですけど。
仁さんのおかげで、
もう少し頑張ってみよう、もっと色んな世界を見てみよう!と思えました。
そして、今こうして東京にきて頑張っています。

仁さん見てますか?
いつもバタバタの毎日を見て笑ってますか?
いつでもそばに来て見守ってください。
また飲み行きましょう。
いつでも飲みに来てください。
話聞いてください。
相談したいこといっぱいあるんです。
もっともっと話したいこともあるんです。
見て欲しかった舞台もいっぱいあるんです。
そしてこれからも見て欲しいです。

そんな人きっといっぱいいると思いますが、
たまには町田の近くに来てください。

今日は色んなところ行かれてお疲れ様でした。
明日からも全国飛び回って、
みんなを見守ってください。

仁さんにもっと褒めてもらえるようなお芝居が出来るように、頑張りますね!

わかるよ😏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?