見出し画像

映画プリキュアオールスターズFをみてきた

めちゃくちゃ良かった。

これまでのシリーズで一作でもプリキュアをみたことがある人はこの作品をみて絶対に損はない。

そう言い切れるほどに、この映画は歴代プリキュアに対するリスペクトに溢れていたと思う。まさしくオールスターズだ。

ストーリーとアニメーションが本当に神がかりなクオリティで、クライマックスも激アツなので鑑賞後の満足感がものすごい。

シリーズ全てをみてなくてもなにも問題はないし、なんなら一作もみたことがなかったとしても充分楽しめる作品だと思う。なのでまだみていないという人はぜひ劇場に足を運んでいただきたい。

一緒にみにいった友人も絶賛していた。


平日の夜にみにいったので劇場内に子どもは一人もおらず、代わりにかつて子どもだった人たちがわらわらと各列の真ん中あたりにポジショニングしていた。この中の誰一人としてミラクルライトをもらえていない。

※ミラクルライト=プリキュア映画では定番の入場者特典のおもちゃ。だいたいの作品で不思議な力をもったアイテムとして登場し、プリキュアがピンチになるとマスコットキャラが「ミラクルライトでプリキュアを応援しよう!」と観客側に呼びかけるのがお約束。


上映終了後、放心する私と友人を差し置いて他の観客たちが一人また一人と席を立つ。表情を覗き見るとみな満足げに笑みをたたえており、友達同士で来た者は感動のあまり小声になっていない小声で感動を語り合っていた。みんな目がキラキラしているのを見て「これがワイらのミラクルライトや」と思った。


欲をいえばキュアスパイシーをもっとみたかった。あとキュアセレーネとキュアダイヤモンドも。

私の好きなキュアスパイシーが登場する『デリシャスパーティ♡プリキュア』は去年の作品なのでシリーズでもかなり新しいほうだ。もうちょっと出番があると思ったがそんなにだった。めちゃくちゃ人数が多いので仕方がないといえば仕方がない。



そんなことを思っていたらその日にキュアスパイシー役の清水理沙さんが劇中歌の弾き歌いの動画をアップしてくれていたのでそこで完全に満たされた。ありがとうございます。



熱の冷めないまま翌朝、朝食のフルグラもキュアスパイシーのお茶碗で食した。このお茶碗を使うとなにを食べてもブーストがかかってめちゃくちゃ美味くなるのでオススメだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?