見出し画像

【独り言】ケーキ祭り

 10月10日

今日は、28回目の結婚記念日。
まあ、田んぼが忙しい時なので、特に何もないんですけどね。
晩御飯ぐらいは好きなものを作りましょう!
唐揚げと、コーンシチュー、ポテトサラダ。
仕事の帰りに、イチゴのショートケーキを買ってきました😁

夕方旦那さんが帰宅しました。
うちの旦那さん、誕生日とか結婚記念日とかは全く無頓着で、ほぼ覚えていない人です。
こちらが、昨年の記事です⬇️

毎年、同じようなことをぼやいていますね😅
で、旦那さんが帰ってきまして、いつもは茶の間に真っ直ぐ行くのですが、今日は台所へやって来ました。
珍しいなと、思い振り返ると、今まで見たことのないようなドヤ顔!
何事?

旦那さんが ぶら下げた袋の中から取り出したのは、スーパで買ってきた『チョコケーキ』『ショートケーキ』『モンブラン』『チーズケーキ』!
まさかのケーキかぶり!
今年は覚えてたんか~い🤣
で、本日の晩御飯はこんな感じになりました。

箱のショートケーキがてるさんが買ったもの
ケーキ祭り♡

ポテトサラダが写っていませんね💧
端っこの方にあるんですが、写っていませんでした。
さすがに4人で全部は食べられません。
それぞれ好きなものを選んで食べました。
てるさんは『チョコケーキ』と『チーズケーキ』をひと口だけ。
残りはまた明日のお楽しみ。
旦那さんは『モンブラン』と『チーズケーキ』を少しだけ 食べていました。

なぜか今年は思い出したのですね。
まあ、美味しかったので何でもいいです。

実は昨日、息子が出張で金沢に行ってきまして、『金箔ロールケーキ』と『金箔羽二重餅』と『にゃんこのサブレ』と『にゃんこのバウム』を買ってきてくれたのです。

おみやげ~💖
にゃんこのバウム
能登塩キャラメル味
にゃんこのサブレ
金箔羽二重餅

てるさんは羽二重餅を頂きました。
キラキラもちもち ほんのり甘い!
美味し~い😋

旦那さんはサブレとバウムを食べていました。
てるさんはもう無理~!
お腹パンパン😆

ケーキ祭りと言うより、甘いもの祭りでした!
天国、天国。
でも、たぶん2日後辺りに体重に乗って来るだろうなぁ😅

まあ、今日ぐらいは許して頂きましょう。
決死の覚悟で大家族に嫁いできた日です。
甘い1日になっても、バチは当たらないと思います。

今までいろいろありましたが、28年何とかやってくることができました。
また1年、無事に過ごすことが出来るといいな。

皆様の上にたくさんの幸せがあります様に。
                 光川てる





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?