見出し画像

ひとりんへ 

 昨日は雨が降っていたけど、今日はいい天気です!
朝日に向かって 春の花が可愛い花を咲かせていたよ!

オオイヌフグリ

フグリって、誰が名付けたんだろうね。
可愛い花なのに。
ネーミングセンスが・・・。

ナズナ

ペンペン草!
葉っぱを取れないように ぴーっと引っ張って、全部ブラブラにして、振ると シャラシャラって音がするんだよね。
ペンペンとは鳴らない・・・気がする。

ホトケノザ

紫のお花が 葉っぱの上に咲いていて、地味だけど可愛いよね。

水仙

私が嫁に来た時には もう、ここで咲いていた水仙。
大してお世話もしていないのに、毎年お花を咲かせてくれます。
お日様に向かって凛と咲く姿は、カッコいい!

 後ろの方に写ってる鹿避けの電線や、お山のソーラーパネルが、ちょっとシュールだけど。

写真を撮るのがへたっぴなので、ちょっとピンボケてたりしてるけど、てるさんちの庭や、裏庭に 今朝咲いていたお花達です。

雑草と言われる花達だけど、それぞれにお名前が付いています。
ヘッダーのお花は 
 ツバタウンラン
たぶん・・・違ってたらごめんなさい。

これから草がボサボサしてくると てるさん、草刈機でバリバリ刈っちゃうけど、毎年 春になると可愛い花を咲かせてくれます。
凄いよね。

たまーに少し 摘んできて、コップに差して飾ったりします。
あ、写真がないな。
摘んでくれば良かった。

寒い冬の後に、待ちわびたように 次々とお花が咲き出します。

冬来たりなば春遠からじ

きっと良いことやってくるよ。
お日様に向かって咲くお花達の様に。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?