見出し画像

【独り言】鯛焼き

先日、フォローさせて頂いているnoter
さんが 大判焼き、今川焼の記事を上げてらっしゃいました。

その時に中身の話しもあったり、コメント欄で、こういうのもある ああいうのもあるって読んでいたら、地元にある鯛焼きやさんを思い出しました。

最近、鯛焼きもつぶ餡、こし餡だけでなく、クリームや、チョコ、白餡、うぐいす餡などいろいろ出ていますが、その鯛焼きやさんにある
『豆乳入りあん』
が美味しいです!!

豆乳入りあん鯛焼き

生クリームではないので、しつこくないし、クリームの分 アンコが少ないので、50を過ぎた私にも、重くなく食べられるんです。

車で30分ほど走った 道の駅の中にある
『富次郎』という たこ焼、鯛焼きのお店です。
たこ焼も美味しいのですが、私はいつも鯛焼きを買いに行きます。

予約して、50個ほど作っておいてもらって、職場に差し入れたりすると、喜ばれます。
なので調子に乗って、時々差し入れます。
まあ、自分が食べたいだけなんですけどね。

この富次郎、栃木県内には 何ヵ所かあるみたいなんですけど、他の県にもあるのかな?
もし、機会があったら試してみて下さい。

オチも何にもない ただの 鯛焼き美味しいよね、と言う記事でした。

皆様の上に たくさんの幸せがあります様に
                光川 てる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?