見出し画像

え?洗濯機の中に?

 朝、洗濯機を回して止まったので開けたら、なんで?
セミが入ってる!!
しかも生きてるし!
え?いつ入った?
だって開けたらいたから 開ける前にはもう入っていたんだよね。
一緒に回しちゃったら普通、死んじゃうよね。
訳が分からない‼️

洗濯機の中にセミ!

取り敢えず、そーっと洗濯物を取り出します。時々、ビビビビ!!と暴れます。
その度にビクビクしながらなんとか全部洗濯物は取り出せました。

洗濯機の中のあり得ない光景💧

外に出そうと手を出すと、ビビビビ!!と洗濯機の中で大騒ぎ!
いやー!掴めない!!
仕方がないので旦那さんを動員です。

「旦那さーん洗濯機の中にセミがいる~!」
「はぁ?」

旦那さんが覗き込みます。

「こりゃ ニーニーゼミだな。」

「ニーニーゼミ?何それ?」

「1番最初に出てくるやつ。みんみんゼミに似てるけど2回りくらい小さいの。」

言いながら セミを鷲掴みにすると空へ離してあげました。
ニーニーゼミは元気に山のほうに飛んで行きました。
びっくりしたけど、セミが生きていて良かったです。
でも、いつ入ったんだろう?
ホントに謎です。

🍧🌺🍨🎆🍉🎐🍈🌻🍻🌌🌽🎇🍆🌊🍦🍍

暑い日が続いております。
皆様、体調など崩されてないですか?
梅雨明けした所もあるようですね。
これからが夏本番です。
しっかり食べて、しっかり寝て、
水分補給も忘れずに。
枕カバーも洗ってね(一部の方々へ)。

明日は地元の 納涼祭のお手伝いに行って来ます。🏮🏮
焼きそばを売ってきます。
納涼祭の記事を投稿できるかな?
できるといいな。
でも、納涼祭の時間が、
午後5時から、午後7時。
全然 納涼にならない気がする。
たぶん、めちゃ暑だと思う。
でもお祭り大好きなので、頑張って来ます💕


皆様の上に たくさんの幸せがあります様に
                光川 てる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?