見出し画像

ポッドキャスト番組 ラインナップ紹介

こんにちは!ポッドキャスト配信局 BRAIN DRAIN(ブレインドレイン)です。
BRAIN DRAINでは、さまざまなジャンルの個性豊かなポッドキャスト番組を配信しています。
今回は、現在配信中の8番組をご紹介!
リンクを付けておりますので、気になる番組がございましたら是非一度聴いてみてください!

バラエティ番組


オーディオドラマシアター*SHINE de SHOW*

コントから重厚なドラマ、戦慄のホラーまで、多彩なジャンルの新作オーディオドラマを毎月ポッドキャストで配信中。
幅広い年齢でさまざまなキャラクターを演じ分ける声優陣は、実は総合映像プロダクションで働く社員たち。
豊富な人生経験から生み出される声のエンタメが、あなたのちょっとした隙間時間を豊かに彩ります。

トーク番組


集まれ!伝統芸能部!!

歌舞伎も、落語も、文楽も、能も、日舞も、日本の伝統芸能は、楽しくて、奥深い。
普段はとある総合映像プロダクションに勤める社員の有志が集まり、楽しまなきゃもったいないと立ち上げた、ファン目線の番組です。

クラシック・ウィルス

846.0 BRAIN DRAIN ~TFC LAB Podcast Station~
がお送りする“クラッシック音楽”トークバラエティ!!
クラシック好きの社員たちが、クラシック好きを増殖させるべく、
コロナウイルスより強力な、クラシックウィルスをあなたのお耳に感染させ、平和なクラスターを引き起こす番組です。

みんなで語る小劇場演劇【トーク番組】

演劇好きの2名が、小劇場演劇の魅力について深く語っていく番組です。

高校生のためのおカネの教室

今週の「オカネの教室」は「保険について」です!
「高校生のためのオカネの教室」2022年4月から高校生の授業での金融教育が必修になりました。この番組では、初心者に向けて分かりやすく「オカネ」と「金融」について学べます。

見失われた道を求めて

日本人の歩むべき「道」とはいったい何なのか。日頃の日本舞踊の稽古を通して浮かぶ、さまざまな問い。身体の使い方、心と身体のつながり、流儀とは、日本の伝統に共通する精神とは、東洋と西洋の精神性の差はどこにあるのか…。お稽古場からスタジオへと場所を移し、さまざまなゲストを迎えて「道」の探求へ。

neo acoustic pavilion

パーソナリティーはtequila kubota(テキーラ久保田)、kimura tin tin duffyこと木村 (the laundries / diogenes club) 、nakamu-lab こと中村(*blue-very label*/disques blue-very)が努めさせていただきます。
ネオアコにまつわる音楽、映画、雑誌、イベントなど、時にゲストを交えながらお話しします。
毎週木曜日 是非お聴きください(^^♪

お買い物ほりっく~NATIONAL AZABU podcast~

目利きである食のプロの方と一緒にお買い物をしながら、これぞ!という食材をみつけ、日々の食卓を美味しくアップデートする情報を現場からリアル・且つ自由にお伝えしてしまおう!という、お買い物エンターテイメント・ポッドキャストです。
お届けするのは食のワンダーランド、世界の食材をギュッと集めたリトルコスモス、インターナショナルスーパーマーケットのナショナル麻布から!
プロの方のちょっとしたアイディアやアドバイスで日々の暮らしをアップデートして、益々楽しい・美味しい毎日にしてしまいましょう!


BRAIN DRAIN プロフィールページ

各リンクは下記プロフィールページにもまとめております!

この記事が参加している募集

わたしとポッドキャスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?