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②インスタを運用ができない人が99%

インスタグラムがビジネスに
使えるのは分かったけど
運用ってどうやるの?

そうなんです。

インスタグラムが持っている
ポテンシャルは半端ないのですが、

それをうまく
運用できていない人が
ほとんどなんですね。

でも今回のブログを
最後まで見ていただけると
100%インスタの
正しい運用ができるようになります。

これであなたも正しい運用ができる
インスタグラマー1%の
仲間入りです!

それではまずインスタの特徴を
覚えていきましょう!

■コミュニティができる

例えば5万人のフォロワーさんがいる
ヨガの先生がいるとします。

そのヨガの先生を
フォローしている人は
どのような人だと思いますか?

そうです!

同じようにヨガの先生だったり、
ヨガをこれから始めたい人
が多いと思います。

このように、

同じ趣味、同じライフワークバランスを

持った人が自然と集まり
自然とコミュニティになり
その中心にいるのが
インスタグラマーという事なんです。

■広告

広告はとても

重要なパートになります。

広告と聞くと

「何か難しそうだな」

と思うかも知れません。

実際に複雑だったりするのですが
大きく分けて
2つを覚えればOK!

【単発広告】

・チラシ
・テレビ
・情報サイト(ホットペッパーなど)
・リスティング
・イベント開催(手間とコストかかる)

【永続広告】

・ブログ広告(難易度高)
・会員サイト(難易度高)
・メルマガ登録(難易度中)
・自社SNS(難易度低)

単発広告とは何かある度に
手間とコストをかけて一気に
集客をする事。

私たちは
永続広告を活用していきます。

永続広告は

上記のとおり、
もう既にいるファンに対して
継続して広告を
打てる手法になります。

最近でいうと
オンラインサロンも
永続広告になります。

ただ永続広告は難しいです。

その中でも比較的簡単かつ
結果が出やすいのが
SNSをつかった広告
という訳なんです。

メルマガだと
相手に登録してもらう必要があり
少し敷居が高いですが、

インスタだと
フォローしてもうだけで
ある程度リーチを
伸ばす事ができるのです。

そして永続広告も
更に2つの広告に分かれます。

【プッシュ広告】

【プル広告】

です。

前者は簡単に申し上げると..

「みんな広告見てねーー!」

といった広告です。

人間の心理は面白く

「見てね」

と言われたものは
基本見ないのです。

逆に後者は自分の広告を
勝手に見にきてくれます。

永続広告で
その中のプル広告が
実現できるのが
インスタグラムなんです。

これはもう使わない手は
ないですよね!

そしてインスタグラムは

『教育広告』

でもあるのです。

全てのお客様は

「知りたがりで面倒くさがりです」

いろいろ知りたいけど
自分で調べるのはめんどくさい

人はワガママな生き物ですね。笑

インスタグラムでは
継続的に情報を提供できる
サービスなので
理にかなっているサービスなんですね。

その他

二次メディアへの誘導
店舗集客
商品販売
自社製品の販売

がインスタグラムでは可能です。

わざわざ企業に
何億も支払って
広告を打つ事なんて
しなくて良いのです。

それでは実際の運用方法について
シェアしたいと思います!

・構造理解
・プロフィール
・コンテンツ
・ハッシュタグ
・運用

■構造理解

まず頭に落とし込んで
もらいたいのが

「人はお店に来ない。
 人は人にくる」

そう。

なのでお店のブランディングは
基本不要です。

お店よりも個人の
ブランディングが必要です。

例えば美容院もお店ではなく
人に会いに行きますよね?

ホストクラブもお店ではなく
ホストに会いに行きますよね?

なのでまずはお店、
企業アカウントよりも
個人のブランディングが
とても大事になります。

■プロフィール

プロフィールも
とても大事です。

何故かと言うと
プロフィールでの
平均離脱率が
なんと

『74%』

だからなんです。

まずはアイコン

自分の写真を載せましょう!

・会社のロゴ
・物や風景
・遠くにいる人

全部NGです!

そして紹介文ですが
5秒で全部見れるものにしましょう。

オススメは箇条書きです。

先ほども行った通り、
100人のうち74人は離脱します。

■コンテンツ

・画像の色の統一

インスタグラムは
大体9枚の
画像が一度に見れます。

なので9枚区切りで同じ色で
まとめてあげると
非常に見やすくて
統一制のあるアカウントに見えます。

・6歩バックして撮る。

先ほども言った通り、
人は人に興味を持ちます。

なので物や風景だけではなく
自分の写真をどんどん
投稿して行きましょう。

相手はライフスタイルに
興味をもっています。

コツは6歩下がって
風景を一緒に撮ると
相手にイメージして
もらいやすくなります。

次に発信の内容ですが

・幸福
・知識
・努力

この3つだけ意識して
バランスよく
投稿すればOKです。

私達はフォロワー整理を
定期的にします。

その中でも消されない為に
日々、有益な知識や努力なども
マインドセットを
定期的に発信する必要があるのです。

■ハッシュタグ

ハッシュタグは
5個ぐらいまでにしましょう。

30個とか多くつけるのはダメです。

何故かと言うと、
そもそもスパムになるリスクがありますし
情報が多すぎて
インデックスに登録されないからです。

オススメは5個ぐらいにして
その内の2つを同じような
ハッシュタグにしましょう。

そうすれば
2個同じような単語をつけたものは
登録してあげようと、

アルゴリズムが作動して
見られたい人に
見てもらえるという事になります。

最後に

ビジネス感溢れる投稿は
絶対ダメです!!

人は人に会いにきます。
ファンが増えれば
自動で売れて行きます。

以上つらつらと書きましたが、
うまくインスタ活用してみてください!

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!

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