ボイスオーバでRadiotalkを使う

初版:2022年1月29日
2版:2023年2月22日

ラジオ配信アプリradiotalkのボイスオーバでの操作です。

配信アプリはたくさんありますが、私がいいかなと思って実際に使っているアプリです。
いい理由は、「いいね」みたいな機能があるのですが、誰がくれたのかわからないようになっています。気を使わないでいいですね(笑)

参考までに
番組 #ウクレレしんじの番組 #Radiotalk
https://radiotalk.jp/program/99128

ios + voiceover + 外付けキーボードでの操作になります

1、聴く

ctrl + 上から左へ進むと「開催中のライブボタン」まで進み。中に入り、おすきな番組をきていみて、素人がウダウダと喋ってるだけの番組や楽器の練習を配信してるのやら色々。
気があいそうな人を見つけたら、フォローボタンがありますのでフォローしておきましょう。そうしないと、次見つけれない。

ctrl +下 コメント入力欄があります。
メッセージを入れると喜んでくれます。

このアプリは、ライブ配信(生放送)と録音放送があります。

最初の画面からずっと進んでいくと
おすすめトーク(録音の配信)も聴けると思います。

2、配信してみる

配信も簡単です

ctrl +下から左へ3つ目。5つ目。「リコティンク?」何を言っているのかわからないのですが。左へ進むとライブ、収録とあります。生放送か録画放送か。

まずは、録音配信がいいと思います。

「収録」から右へ進み「バックスラッシュ収録時間は12分まで」とあり、その次のボタンで収録が開始されます。もう一度、左右同時押しで収録ストップ。もう一度押すと再開。右のボタンで停止。エフェクトやスピートを調整する画面に来ますが、飛ばします。ctrl + 下 から 左へ進み「次へ」タイトルなど入れる画面、トークタイトルとトークの詳細を入れて「配信する」

以上で、配信完了です

簡単な説明ですが、ラジオ配信に興味のある人がいましたら、やってみて下さい。

ざっとして説明ですが、不明点がありましたら、

adlib.style@gmeil.com

まで

また、このアプリはコラボ配信が可能です

機会があったら、コラボしてみましょう!!













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?