copilotのアプリを使う!

初版2024年3月16日

copilotのアプリを使う
アプリの方が簡単かも

入れ替わりが激しい分野なので
変更は多々あるでしょうが

copilotのアプリです
chatgptとどう違うかなのですが、
chatgptは文章のAIです
他にも画像のAIや音楽のAIなどがあります
組み合わさったのがcopilotです

遊んでみましょう
1、音楽作成
2、お絵かき
3、文学お遊び
4、お勉強

1、音楽作成

copilotをインストール
したらプラグインの追加
copilotのトップ画面から右へ進み「そのた」ー「プラグイン」
右へ進み「すの」suno
音楽を作るAIです。ONにしてください
もどって、プラグイン画面を閉じてください

「なんでも聞いてください」のところへ曲を入力します

例えば
・バロック調の曲を作って
・インストゥルメンタルの曲を作って
・明るい曲を作って
など

多分、3から5曲で制限がかかります


2、お絵かき
例えば
・ピカソ風にコロッケを書いて
・もしゴッホがカップラーメンの宣伝ポスターを作ってらどうなるでしょう
・赤塚不二雄風にドラゴンボールを描いて

など
見える人とやってみて

3、文学
次に文学を

例えば
・夏目漱石がコテコテ豚骨ラーメンを食べたらどのような文章を書くでしょう
・三島由紀夫が電車に乗り遅れた時の、残念さ、悔しさの気持ちを文章にしました。どのようになりますか
・松尾芭蕉が現代に生まれて、花粉症で困っています。どのような俳句を作るでしょう

などなど
遊んでみて

4、お勉強
最後にお勉強してみましょう
・量子力学を簡単に説明して
・小学2年生にわかるように
・猫にわかるように

猫にわかるように説明してくれました(笑)

ここまで

操作などで不明や質問などありましたら
adlib.style@gmail.com

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?