見出し画像

塚田note始めました!!!

お疲れ様です!吉本興業所属、芸歴5年目のブラゴーリ塚田です!

知らない方もたくさんいると思うので自己紹介します。


「右肩左肩つかだぁあああ」


ありがとうございます。これで大体の人は顔まで想像出来たと思います。

そんな皆さんご存知の僕がなぜnoteを始めたのでしょうか。

ぼくは頭も良くないし、ちゃんと文章なんて書けるわけもないし、たぶんみんなの為になる記事とかも書けないですし。なのに何故始めたのか、それはですね、、、


ドクッ

ドクッ

ドクッ

、、、

時間が有り余ってるからです!!!


わーいわーい!!


僕は吉本所属の芸人です。このコロナウイルスの影響により劇場のライブは無くなるわ、YouTube生配信はなくなるわ、よりによって外出すら出来なくなっている状況です。

主に劇場などで直接お客さんの前に立つ仕事をしてる僕らが外へ出られなくなったらどうなると思いますぅぅう???


そう!


noteを始めるのでありますっ!


わーいわーい!!


まぁ少しでも応援してくれてるお客さんが暇潰しで見てくれたらいいなぁと思います!

かるーい気持ちで見てくれたらありんす。


最初なので軽く生い立ちだけ説明しますね!


1990年5月6日、塚田家の三男坊として塚田は世田谷で産まれました。体重3000グラム、身長50センチ。測り忘れて後で適当に書いたんじゃないかくらいピッタリの数字で産まれる。(親はたぶん測ったと思うって言ってる。たぶん測ってない。)


そしてその後3ヶ月程ですぐに神奈川県横浜市に引っ越しまして、5歳でラグビーを始める。(早くない!?)


その後、小学校4年くらいで


「なんか土日になると体痛いなぁ、、あっ、週末ラグビーで人とぶつかるからか!」

って気づいてラグビーを辞める。(気付くの遅くない!?)


その後兄が野球をやっていた影響もあり少年野球チームに入る。


弱小少年野球チームだったのでその中ではトップクラスに上手かった為プロ野球選手を目指す。

そして中学は野球の名門中学校に受験して入る。

全国からトップクラスの野球人が集まる。


夢潰える。


夢潰えたまま全国クラスの厳しい顧問の下、厳しい練習に耐えながらも良い仲間たちと出会えた事により3年間続ける。


高校になり、もう二度と厳しい部活には入りたくなかかった為、緩そうな部活に入り青春を謳歌しようとした結果ハンドボール部を選ぶ。


ハンドボール部の顧問が中学野球部の顧問より厳しかった。



夢潰える


50人程いた新入部員が1ヶ月で10人程に減った。

なぜか残った。

なぜか、、、


なぜだろう


分かんないけどきっと良い仲間たちと出会えたからだ、きっと

詳しくはまた中学の部活とか高校の部活の話はまた後日に!


そしてあまり大学には行く気は無かったが担任の先生に好かれすぎてコネと愛嬌で大学に進学する。


大学ではドラマ、オレンジデイズみたいに青春を謳歌しようと思ってサークルに入る。

サークルに女性が1人しかいなかった。



夢潰える。


ただそこで今の相方である大ちゃんと出会ってお笑い芸人として売れる為にNSCに入ることになった。


そして今現在、芸歴は5年経ちEXITの兼近さんによる芸人が芸人をプロデュースする初のユニット

【泥水すすり隊】のメンバーとして活動中!

画像1

まんぱくユナイテッド、ネイチャーバーガー、ブラゴーリこの3組が神様のような大人間、兼近さんの手によって大きく変貌中でございます。




この夢だけは絶対に潰えさせねぇえええ!!!


わーいわーい!!


ざっくり生い立ちはこんな感じ!

ラグビー、野球、ハンドボールの部活の話とかNSCの話とかまた細かい話はまた後日書きます!!


とりあえずちょくちょく時間がある時に書いていこうと思うのでよろしくぅううう!


ノートォォォオオオ!!!








宜しければお願いいたしますっ😭 サポートして頂けたらめちゃくちゃ助かりますっっっ😭