見出し画像

しがみつく

1月から準備してきたイベントがやっと昨日終わり、今日から1ヶ月間のエンジニアインターンが始まりました。

主な業務は社内で使用されているWebアプリの運用改善。これまで自分のためのアプリしか作ったことがなかったので、「誰か」のためにコードを書く経験ができるのが本当に嬉しいです。

他には会社のホームページの更新をしました。社員さんの写真を新しいものに差し替えるという業務でした。世界に発信しているものを自分の手でいじるのは少し怖かったですが、「これも誰かがみるものなんだよなー」と思うとやっぱり嬉しいです。

さて、今日の反省点として、時間を意識せずに業務を行っていたことをご指摘頂きました。次回からは業務開始前に予定をしっかり立てて、終了後には実際何をしたのか、きちんと記録をします。
(あと、相変わらず人見知りが発動しているのでそれもなんとかしたい)

これまで就活してきて「働いてる姿がイメージできない」ことが悩みのひとつとしてありましたが、このインターンでさらに自分の将来を考えるきっかけになりそうです。

年末年始は懸賞論文、2月は期末テスト、それから昨日のイベント...と気づけばもう3月。就活生がんばれ(自分)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?