見出し画像

SG第36回グランプリ優勝戦展望。

どうも❕❕❕
ちゃんしげ。です‼️👍

SGグランプリ5日目
トライアル最終戦を終えて
優勝戦の枠番が決定しました❕❕❕

ということで…
ひとまずトライアル2ndの
結果をさらっと振り返ります❕❕❕

トライアル2nd第1戦

トライアル2nd第2戦

トライアル2nd第3戦

以上の結果を持ちまして…
SG第36回グランプリ
優勝戦の枠番はこちら❕❕❕

「選手紹介」

1号艇 峰 竜太選手

昨年に続いて絶好枠を手にしたのは
連覇のかかる峰竜太選手!!!
オープニングセレモニーで言っていた
「史上最強のボートレーサー」まで
あと1回逃げるのみです!!!

2号艇 丸野一樹選手

2枠にはグランプリ初出場
初優出の丸野一樹選手!!!
今年は怪我もありましたが
PG1優勝など飛躍の1年となりました。
1コースには大きな壁があるが
渾身の差しを狙う!!!

3号艇 平本真之選手

3枠には平本真之選手!!!
今年は蒲郡のG1と
平和島のダービーを優勝し
年間通して活躍してきました。
センターから自在に迫るか!!!

4号艇 瓜生正義選手

年間通しての優勝は1回のみでしたが
SG…2優出・G1…4優出など
大崩れのない走りが光った
瓜生正義選手が4枠となりました。
好スタートから混戦突破なるか!!!

5号艇 白井英治選手

今年はSG優勝こそなかったものの
SGを4優出するなど年間通して
安定した成績を残した
白井英治選手が5枠となりました。
展開捉えて上位進出へ!!!

6号艇 毒島 誠選手

大外枠には毒島誠選手!!!
SG優出は1回のみでしたが
G1完全優勝などもあり
賞金を上積みして来ました。
大外からでも侮れない存在だが!!!

「機力評価」

グランプリ優勝戦
個人的な機力評価です。

1号艇 峰 竜太選手 31号機

一昨日は丸野選手の捲り差しを
浴びながらハマることなく
きっちり抜け出してくる出足。
スリット後から出ていく
行き足や伸び含めると
トータル機力評価1位。

2号艇 丸野一樹選手 38号機

出足・回り足が強力で
丸野選手得意の差し・捲り差し
道中の追い上げに活きてきた
丸野選手に合った機力に仕上がっている。
トータル機力評価2位。

3号艇 平本真之選手 72号機

バランスが取れているものの
正味のパワーはこのメンバーだと
ほとんど目立たず劣勢に見えます。
上積みできなければ苦しいか。
トータル機力評価5位。

4号艇 瓜生正義選手 58号機

58号機は直線寄りに仕上がっています。
カドを取れればフルダッシュから
見せ場もあるかもしれません。
トータル機力評価3位。

5号艇 白井英治選手 78号機

機力は瓜生正義選手と逆で
出足寄りの機力に見えます。
自力で攻めるよりかは展開を
捉えての勝負になるかと思います。
瓜生正義選手に次いで
トータル機力評価4位。

6号艇 毒島 誠選手 52号機

バランスは取れているが
トライアル2ndからは
ほとんど目立っておらず
大外枠でこのままだと
出番なく終わってしまいそう。
何か特徴を付けなければ苦しいか。
トータル機力評価6位。

といった感じでしょうか…

とはいえ皆さんグランプリ戦士。
もちろん調整力も一級品!!!
一気の気配変化もありますので
展示情報は要チェックですね‼️👍

さて!!!
今年は一体誰が
賞金1億円と黄金のヘルメットを
手にするのでしょうか!!!

泣いても笑っても
明日でグランプリは閉幕!!!
本場でもお家でも場外発売でも
地上波中継でも楽しみましょう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?