見出し画像

2024/2/20(火)CADJPY

カナダ円
2024/2/20 14.35
エントリー足と価格:15分 / 111.340
T/P:111.386(+4.6Pips)
S/L:111.317(-21.3Pips)
Total:-16.7Pips
環境認識
日足:5波目で戻り高値を抜け節目下長髭2本でサポートされる。
4時間:上昇3波から日足節目で2番底形成し時間軸経過も十分。
1時間:日足節目を背に若干切り上げた形でブロック形成。
トレード結果
日足節目初抜け初押しで節目と20MAにも支えられて背が底堅いのと時間軸経過も整ってきたので、欧州前15分ネックライン越えからエントリー。その後カナダCPIに向けて押しをつけて上昇し、指標発表前に半値利確。
発表で急落し逆指値にて損切りの結果に。
考察
あそこまでしっかりとテクニカルが出ていたので仕方ないという感じですが、日足4時間ともに、かなり伸び切りリスクもあったので指標燃料のトレードとしてはかなりリスクが高いので半値決済はしたけど結局逆指値で結構滑ってしまった感じです。

4H・1H
15m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?