見出し画像

頑張りたくないから頑張る

こんにちは✨

今回のテーマは頑張りたくないから頑張る!です🙋‍♂️

おじいちゃんなのに寒い日に外で警備員してたり、年配の方が若者に立場上偉そうなことを言われてたりするのを見て僕は絶対嫌だなと思います。

もちろん、そんなことを望んでいる人なんていないと思いますが、望んでないだけじゃそうならざるを得ない可能性もありますよね😂

だからこそ、若いうちから苦しい思いをしてでもスキルをつけて自分が成長するための効果的な行動をとる。
そうして将来余裕のある大人になる。

決して偉そうにされてる年配の方が頑張って来なかったからとは言わないです。
その人がどんな人生を歩んできたのかは僕にはわからないので

ただ結果として頑張ってきたとしても、頑張り方は間違えてたんだと思います。

どこでどんなけ頑張ろうがその判断に失敗していたら、将来ケツを拭くのは自分です。

焦る必要はないですが、

人生を逆算

しながら日々過ごすことは重要だと思います✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?