見出し画像

【かきくけこ】は夢に近づく

こんにちは、ゆーがです!

今日は【かきくけこ】についてお話していきます。
夢に近づくために【かきくけこ】は必須だと僕は考えています。
この記事を読んだ後に実施することを強くオススメします。

みなさんは自分自身をコントロールするのは得意ですか?
それとも苦手ですか?

おそらく僕を含めほとんどの方が苦手だと思います。
人間には欲がありますからね(笑)

ただ、仕事をするうえだったり理想を叶えるためには
自分をコントロールする必要があります。

ただ、やみくもに自分をコントロールしようとしても長く続かないケースが
多いです。

そこで【かきくけこ】を使うんです。

か.紙に書いて
き.期限を切って
く.口にだして
け.計画を立てて
こ.行動する

もう少し深ぼってみましょう


か.紙に書く

頭に相談するのではなく紙に相談するんですね
自分は何がしたい?
自分に何ができる?
自分はどうなりたい?
夢は?
理想の生活は?
などなど…

紙に書いてイメージする
本気で考えてみる
ぐちゃぐちゃでもOK

き.期限を切る

人は与えられた分を目一杯使おうとするものです
夏休みの宿題や、朝早く起きたのに結局ギリギリに家を出る
だから期限を切らないとほんとに動かないんです自分って生き物は…(笑)

なにをいつまでに?

ダラダラすることがなくなる
行動量を逆算できる
時間の大切さを実感する


く.口に出す

口に出して周知しないと逃げます。
僕もそうですが、弱いんです。
逃げ道を作っておきたいんです。
それを理解してるからこそ口に出して決断してください

俺はこうなる
夢は~だ

弱い自分に打ち勝てる
協力者が現れる
想いという最強の武器を振り回せる


け.計画を立てる

計画は立て方が大事です。
ここでは長く話しませんが
中身計画や経営計画などがあります。

夢がかなってる時の状態
何人から感謝されてる自分?
何人の人を稼がせてる?
個人戦?チーム戦?

目標からの逆算
毎年、毎月、毎日の行動量に落とし込む

こ.行動する

先ほどもお伝えした通り人は弱いものです
モチベーション次第で行動したりしなかったりします
行動のポイントは立てた作業量を必ずクリアしていくことです
できたかできなかったではなく、やったのかやらなかったのかの感覚です

行動して初めて気づきが出る
経験値がつく

是非みなさんも実施してみてください🌟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?