面白かった漫画紹介 #2

ども、ベンプです。

今日も最近読んで面白かったよ〜って漫画を紹介します。


今日紹介するのは石坂ケンタ氏の「ざつ旅 -That's Journey-」です。

こちらの漫画もコミックウォーカーさんで全部無料で読めます。こわ。気に入ったら漫画も買って下さい。わたしには一銭も入らないですが作者の方が喜ばれると思います。

追記:嘘つきました。なんか話の冒頭だけ読めるみたいです。続きが気になったら買いましょう。


この漫画は新人漫画家の鈴ヶ森ちかが思いつきで旅にでて、その先々でいろいろな経験をする。という言葉にすれば平坦といいますか、起承転結のあまりないような漫画に思われます。

ただ、みなさん旅をしたことはありますか?それもほぼノープランの。

別に新幹線やら飛行機に乗って他県へ……なんて堅苦しいこといいません。普段の通勤・通学路、「今日は気分を変えてこっちから行ってみようかな?」つって普段は曲がらない道を曲がり、なんとなく歩いていると「えっ!ここって行き止まりなんだ。じゃあ少し戻ってあの交差点をもう少し真っ直ぐ歩いてみようかな。」とか思ってなんとなく目的地っぽい方向へ歩いていたら思ったような場所には出なかったけどいろいろと発見があった。

そういう経験ありませんか?

この漫画はまさにソレです。

ツイッターでアンケートを取り、アンケートの結果を見て当てどなく旅をする。旅先で行き当たりばったりなのだがその地を知る。これだけなのだがそこにはなんとも形容し難い良さがあり、自分も旅に出てみようかな、そんなことを思わされる漫画です。

また、この作品なんと実際に主人公・鈴ヶ森ちかのツイッターアカウントがあり当たり前みたいにアンケートを取り旅先での写真を投稿したりなどします。斬新すぎる。

https://twitter.com/suzugamori2?s=20

ものすごく気軽に読める漫画ですしオススメです。是非に。


血液がシャニマスでできているので確実にフェザージュエルになるサポートはこちら