見出し画像

パリ流診断レポ

念願のパリ流診断を受けました!!
大満足でした〜〜以下、レポにまとめます🫶
(note初投稿なので読みにくい部分があるかもしれません…大目に見ていただけると幸いです🙇‍♀️)


✴️過去の診断結果


顔タイプソフエレ(十字の表のど真ん中)
骨格ウェーブ(ド・ウェーブ)
PCイエベ春
PDフェミナチュ(比率は半々)

✴️パリ流診断を受けようと思ったきっかけ


・PDには納得してるが自分の好みと違う
(PDを受けてから、良く言えば服に迷わない、悪く言えばこういうの着とけばいいんでしょ的なファッションへ投げやりな気持ちになっていた…)
(好みはf(x)クリスタルさんなど、顔立ちはハンサムめな綺麗な感じ、ファッションはシンプルだけど高級感のある感じ)
・キャッチフレーズが素敵!

✴️受診までの流れ


イメコンサロンLaCiSaさんで診断いただきました。
公式LINEより予約をして、事前アンケート(Googleフォーム)・全身の服装がわかる写真を3枚以上をLINE上で提出します。
事前アンケートは内面診断と事前カウンセリングの2点です。事前カウンセリングの提出前にまず自分の中で洗い出し・整理をしたのですが、自分を知るいい機会になり時間をかけて良かったと思いました。
全身写真は20枚弱送りました。

ざっくりですが事前予想はロマ、ナチュ、エレが入ってきそう でした。

❇️診断当日の流れ❇️


Mitsuki先生に診断していただきました。
看板犬のすずちゃんがたくさん遊んでくれて可愛すぎました…わんこ大好きなので癒しの空間でした🐩

🟢メイン決め


遠いタイプから消していき、消していく順番にも意味があるとのこと。消えた順番で記載します。
1.ドラマティック
→圧がない。アクセントにも入れられない

2〜5 を決めるのに悩むMitsuki先生。
どこにも振りやすい幅が広いタイプで、以下6まではバッグで取り入れるぐらいならOKとのことでした。
2.シック
→話しかけづらさがない。
3.トラディショナル
→落ち着いた雰囲気はいいが、重すぎる。
4.ロマンティック
→軽すぎる。落ち着きが欲しい。
5.セクシー
→重すぎだけどロマよりは近い。華やかにしたいドレスアップの時はOK。

6.クリエイティブ
→まっすぐな印象があり、誠実な印象がもったいない。

再度Mitsuki先生が悩まれる。私はスポーティがここまで残るのに驚く。
しっかりかっちり、柔らかさ上質さ、カジュアル、の3つは欲しくてどこをメインにするか問題。
7.スポーティ
→ぱっと見は落ち着きがありカジュアルはメインじゃない。動より静の印象。
8.ナチュラル
→カジュアルよりキレイめを優先したい。カジュアルを着たい時はこちらでOK。
9.エレガント
→自立した芯のある印象が欲しい、メインにすると柔らかすぎる。

10.クラシック
→落ち着いていて自立した、しっかりした雰囲気が合う。

メインは クラシック に決定!

事前カウンセリングで提出した、好みをまとめたPinterestにクラシック要素も多かったのと、
ぱっと見、話した時の印象・声のトーン、内面に落ち着きがあり総合的に見てクラシックがメインとなりました。
PDフェミナチュに合わせたお嬢様っぽい格好をしていると「自分らしくないなー」と思うことが多々あったので、これだ!!となりました。笑

🟢サブ決め


・クリエイティブ
→変化はいらない。
・スポーティ
→動きより落ち着きが似合う。
・エレガント
→印象は近いが単体だともったいない。
・ナチュラル
→単体だとシンプルすぎる。抜け感は良い。

サブはエレガントとナチュラルに決定!
どちらも同じ割合で必要な要素。

イメージとしては、クラシックエレガントが着ているカジュアルな服装。
TPOによって割合を変えてOK。

カンヘウォンちゃんが恐らくクラシックエレガントでカジュアルめな服装が多く、ロールモデルにできるとのことでテンションが上がりました…!!

🟢アクセント決め


内面診断の結果を見て判断する。何かを加える必要はない。
→アクセント無し
メインの時点で性格も考慮されていて追加は要らないと思ったので、完全同意でした。内面診断結果も割愛します。

【結果】


✨Mクラシック
✨Sエレガント&ナチュラル
✨A無し
という結果になりました〜!!!

後日いただいた資料より
❤️‍🔥キャッチフレーズ
『余白が洗練をうみだす正統派スタイル』

🔑キーワード
飾り立てすぎない、端正な、ソフト、穏やか、スプレッツァトゥーラ

🟢質問


Q 似合うブランドは?
A  gallardagalante、ハイブランドだとセリーヌ
 抜け感があり、洗練されたイメージ

Q ポケモンで表すと?
A ラティオス、セレビィ
 風を感じる・飛んでる、洗練されたイメージ

Q メイクで意識することは?
A 手をかけている感じを出すこと。丁寧にメイクすること。特に眉、ベースメイク。
コスメブランドはシャネル、カネボウなど王道なものが似合いやすい。

Q 似合うヘアスタイルは?
A スーパーロング、スーパーショート?刈り上げとか極端でなければどの長さもOK
 まとまり感があり、毛先ワンカール程度。前髪を作るなら軽い前髪。おでこを出すなら根本が立ち上がってるかきあげ前髪でなければOK。

Q 服を選ぶ時に重視するポイント
A カジュアルの中で選ぶ時は上質、キレイめ
 多色使いではなく、一つ色を入れたら他はシンプルにする。

Q イメージのお花
A スイセン

診断内容については以上になります!

🧚感想🧚


受けてよかったです本当に…!!
ワードセンスがとても素敵で、キャッチフレーズはもちろんのこと、特にお気に入りの
魅力「親しみやすさがのぞく、しとやかで落ち着いた雰囲気」
キーワード「スプレッツァトゥーラ」などなど
診断の色々なところで自分の良さを素敵な言葉で表現してくださり、とてもテンションが上がりました☺️Mitsuki先生に感謝です!✨
言語化してもらえたことでイメージが湧きやすく、軸が見つけられたなって思います。
後日いただける資料がとても丁寧にまとめられているので、なんだったっけ…てなることもなさそうです。
あと大好きなカンヘウォンちゃんがロールモデルに良いと言われたことが嬉しすぎました😂

PDフェミナチュの女性らしさお嬢様っぽさのある服装が(なんか私らしくない)と思い、PDを無視して好きな服装をしている時もあったのですが、その時には(私はフェミナチュだから今の格好似合ってないんだろうな、魅力的ではないんだろうな)と思いながら過ごしていました。
それが少し工夫するだけで似合う、魅力的になると知ることができ、ファッションに対するワクワク感、意欲が復活しました😭

私はパリ流の結果がとてもお気に入りなので、日常的に取り入れるのはパリ流で、
PDは第一印象が大事な場面で使う「武器」のようなものとして使いたいと考えています!
どちらも自分の可能性を広げてくれたので、受けて損はなかったと思っています!

レポは以上となります!
ご覧いただきありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?