見出し画像

トレードオフを超える人生のイノベーション

多くの自己啓発書を読むと、人生の目的は「他者貢献」であることを教えてくれます。

10年前、人生の転機に戸惑う私に、社会学者、鈴木謙介さんは、方向性を示すことで助けてくれたことがありました。
その「貢献」は、今も良い影響を私に与え続けてくれています。感謝しています。

謙介先生にも何度目かの人生の「転機」が訪れているそうです。
立っている場所も、抱えている荷物の重さも、私とは比較にならないほど高く、大きく、重いものだと思います。

それでも私は「AかBかCか」のトレードオフの関係を超えるイノベーションが、謙介先生の今後に生まれることを願わずにはいられません。

お誕生日、おめでとうございます。

参考:SOUL for SALE 「ひらめきのことば探し」

#鈴木謙介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?