見出し画像

スポーツ。バドミントンをもっとうまくなりたい。

おはようございます。
パプリカです。

今度、友達とバドミントンをしたいなと考えています。バドミントンは、スポーツ経験がありまなくても気軽にできるので良いですね。

僕は、テニス経験があるので、バトミントンも比較的うまい気がします。ただ部活に入ってやっていた人と対戦すると力の差が歴然です。

シャトルを打つ時の音が違います。

どうしたらあんなに早く打つことができるのか。

日本代表のバドミントンの練習は、もはや圧巻です。

僕も練習して、ぱしゅーって音がなるくらい打てるようになりたいと思いました。

日本は、バドミントンが強い国としても有名です。現在は、奈良岡選手が世界ランキング3位と活躍をされているようです。

参照元:https://news.jsports.co.jp/badminton/article/20190310225646/?_bdld=3RSl5p.oGbS0Jd.1694563371&_bdsid=3RSl5p.oGbS0Jd.1694563307835.1694563371&_bd_prev_page=https%3A%2F%2Fwww.jsports.co.jp%2Fbadminton%2Fabout%2Fplayer%2Fnaraoka%2F&_bdrpf=0#_ga=2.51597353.1877397981.1694563307-835887444.1694563306

現在、世界ランキング一位のビクター・アクセルセン選手(デンマーク)との準決勝の試合がこちらです。

奈良岡選手ならびに、日本選手の今後のさらなる飛躍が楽しみですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。
今日も良い一日を🌸