見出し画像

「バウンティラッシュ、バギーでSSランクを目指す道」のチャンネルは、収益化につながるか

視聴者の数の概算

 バウンティラッシュの総ダウンロード数1.1億人突破!ということで、きっとアクティブプレイヤーが1%としても100万人近くいるのではないでしょうか。(全員がリセマラを100回やっているという試算)笑

 報酬としてアイテムがたくさんもらえるチャレンジバトルなるものが週一程度で開催されていますが、だいたいトータルスコア7万や8万到達で全ての報酬がもらえます。最低限8万ほどのスコアまでは頑張って周回しておりますが、それでだいたい20万位くらい。つまり僕より「頑張っている」プレイヤーは確実に20万人はいると見ることができます。もしかしたら、複数のアカウントを持ち、複数のアカウントでランキング上位に入っているヘビーなプレイヤーも少なくないでしょうが、僕より「頑張っていない」プレイヤーが優にヘビープレイヤーの数を上回るでしょうから、アクティブなユーザーはやっぱり20万人はくだらないでしょう。
 現在トッププレイヤーとして動画を出している皆さんの再生数を見ると、近日アップされたもので3万〜10万、定期的にアップされたであろう企画ものが20万再生程度になっております。しかし、そんなトッププレイヤー、動画クリエイターを参考にしても仕方がありません。そこまでプレイする時間も動画を編集する時間もありません。
 月に数回の更新で、そこまで強くないプレイスタイルで動画の再生数につなげることができるか、そこが戦場となります。
 2ヶ月前に始めたよという動画が1万再生程度。僕がバギーでやろうとしているように、一つのキャラに特化してプレイしている動画が数千回再生となっています。その視聴者層を数%いただけると、僕のチャンネルも収益化を実現できるかもしれません。
 月に2、3回の更新で、1つの動画で千回前後の再生数を獲得し、1年以内に収益を目指す、そんな夢を追ってみましょう。

投稿者の実力

 ここで記す実力とは、バウンティラッシュでのゲームの「腕」とステータスについてです。
 プレイヤー名は「今夜はバギー・ブック」。リーグのランクはAとA+を行ったり来たりしています。なかなかSランクに届きません。目指すSSはなかなか遠い目標です。少しずつプレイして3ヶ月、プレイヤーランクは21になっております。
 肝心のバギーについては、地道にかけらを集め続けて、なんとかレベル100になりました。ブーストも2まで解放しました。なんとか完凸なんて思っていましたが、びっくりです。レベル100から強化する未来が遠い遠い。まーだまだかけらを集めねばなりません。総合力は9000強、弱くはないというところですが、全然強くもないところだと思います。
 パーティー総合力は3万8千。裏のキャラはモネ先輩。バトルでは、なかなか良い仕事をしてくれます。バトルポイントでせっせとかけらを集めて、こちらもレベル100に到達しました。サポートの中にもレベル100に到達したルフィが二体います。ミッション報酬などでカケラが集まり、気づけばレベル100となっています。
 サポートも色でそろえるとパーティーとして強くなるということですが、そこまでキャラはそろっていません。とにかく強くなったキャラをサポートにぶち込んでいるのが現時点の最高戦力です。

強化方法

ここから先は

1,514字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?