見出し画像

平等に、みんなのことが好き

こんにちは!
連休明けのお昼ですね。

お仕事お疲れ様でございます!

今朝犬の散歩をしているときに、現在の自分の人間関係を頭の中で並べてみたんです。

今の私って、
平等にみんなのことが好きだなあ、って思ったりしました。

ずっとここで書いてたセフレの彼に最後に言われた言葉があって、

「俺だけ好きってなってると、話す意味もなくなっちゃうよね」
みたいなことを。

わたしは、他人からもらって響いた(良くも悪くも忘れられなかったりした)言葉の意味を何度も何度も考えるといういいのか悪いのかわからないくせがありまして。
その人がどういう生い立ちや社会性を身につけて、その言葉に至ったのかなぁとか、わたしに真で何を伝えたくて、どうして欲しくてその言葉を言ったのかなあとか、今のわたしはその言葉のどういう位置にあるんだろうとか。
ちょっとした時間とか、思い出した時、ぐるぐる考えるんですよね。

まあ答えが見つからないときは本当に見つからなくて、
ああ、今のわたしじゃその言葉の意味は本当の意味ではわからないんだろうな、未来の自分に託そう。とか
いつかわかればいいかーみたいな感じで大体終わるんだけど笑

そんなセフレの彼の言葉はもう忘れていた今朝ほどでした。

女の子の友達、同業の友達、仕事相手、お気に入りの男友達、
わたしはみんな同じように大切だなあと実感した。

前は”好き”という感情を使って測って、この人にはたくさん会いたい!とか
そういう風に区別していたけど、
今は”好き”って感情が限りなく薄くて、それよりも、”大切”って気持ち。

だから前よりガンガン遊ぼうとか誘ったりもできなくなった笑

”好き”な人にはいっぱい会いたいしかまって欲しいけど、
”大切”な人には、その人の時間を大切にして欲しいと思う。

こうやって、たくさん成長したんじゃないかなあ?って自分が思っても
まだ彼の言葉に気づかされたりして、なんか、いいのか悪いのかよくわかりませんが笑

もし今、彼と関係することができても、ちゃんとこの感じは保てるとは思う。
なぜかというと、ちゃんと彼との思い出も、彼への気持ちも、他の人と同じ温度になったから。

ただ、ありがたいなあって気持ちがある。
また会いたいな、はあんまりなくて
幸せでいてくれたらいいな。はある。

と、
書いてると切ない気持ちにはなってくる笑

実際の感情はもしかしたらもう少し違うのかもしれないし、
この文章は少し強がっているのかもしれないけど
今の自分はすごく落ち着いているから、それでいいのかも。


みなさんは夏の間から秋にかけて、どうでしょうか?
なにか切り離せたものってありますか?

これから寒くなりますね。

これから来る秋がみなさんにとっていい季節になりますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?