見出し画像

新着がとほほな不具合みたい【イラストAC】

イラストACの6月の終わりぐらいの投稿から、どうも新着素材が埋もれてしまうと言う事象が起こっているようです。
今までもちょくちょくありましたが、今回は私だけじゃなさそうなのでサイト側の不具合のようです。

タグ新着もでたりでなかったり、たまたまメインじゃないタグで遡ったらでてたりするので、全く新着にでないって訳ではないのですが、例えばこの素材シリーズ↓

夏色の組み合わせで作ったパターンですが、ストライプとかチェックのタグでは新着に出てこなくて、検索してもヒットしないので問合せしてますが、全くお返事もなくほったらかしです。
でも何気に「夏」のタグで新着を遡ったら、ナントかなり後ろのページにでてきました(後ろなのは日にちが経ってしまったからだけど)
夏色ってタイトルもつけてるんで、それは良いのですが、夏だけでストライプもチェックにも出ないと言うのは、なんともヒドイ(泣)

↓これはクレヨンでは検索でません、丸でした

↓これはクレヨンも吹き出しもどっちもダメです

最初クレヨンの検索ページの2Pか3P目には出てたのですが、消えました。
検索絞り込んでもヒットしませんね。
まだまだ他にもあります。

でも今回の主な不具合は、検索ページに新着の作品が全く(もしくは終わりに近いぐらい後ろ)出ないことのようです。
新着マークが付くようになったので、他の方の作品も新着かどうかはわかりますが、ほんとに見当たらない。

プラス私的には、メインタグのへの反映がされていないってのも、あきらかにおかしいと思ってます。
これは大丈夫なものもあるし、全く全部じゃないところが解決してもらえなさそうでよりトホホな感じです。

去年も暑中見舞いの頃に新着が全く止まったことがあったので、この時期は何かあるタイミングなのかもしれませんけど・・・

けっこういいところに表示されてる売れ筋はじりじり下がっていくのに、いくら投稿がんばっても新着はほぼ出ませんし、やる気も削がれますね。
ここはきっともう年賀状と有料の投稿をがんばれということなのかと思うしかないかな。

すでに仕事で結構沢山年賀状をやったので、中々そっちに手が付けられないでいるのですが・・・

イラストAC
新着順はこちらです→https://bit.ly/31V4Ll4 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?