見出し画像

銀テ演出が好き(せぶち編)

みなさんこんにちは!

お元気ですか?

元気じゃないですよね!現場がないんだもん!むりむりむり!こんなんで毎日学校行ったり仕事してんのまじで偉くない????

改めて日々本当に推しに生かされてたんだと感じます。去年の自分が本当に羨ましい…

1ヶ月後、1週間後、明日、ってだんだん迫ってくる現場を楽しみに毎日頑張る日々は自分がオタクをやめない限りずっと続くものだと思ってたのでまさかこんなぽっと出の菌にそんな日常を奪われてしまうなんて、ほんとに想像もしてなかったなと思います。

すみません出だしからじめじめしてしまいましたが今の唯一の楽しみはそう!オンラインイベント!

目まぐるしく変わってしまった世の中に臨機応変に対応し、オンラインペンミやオンラインライブを開催してくれた各事務所!まじ感謝!そして技術とか電気を生み出してくれたエジソンをはじめとした色々な方達!まじありがとう!!!!おかげで私!生きてます!!!!あざ!!!!!!

というわけでこの1ヶ月の間に愛するせぶんてぃ〜んのオンラインケレン(4時間で3000円本当によかったの?!???5000円追加招集しますって言われても全然払います)そして再び沼に出戻りした三代目じぇいそうるぶらざ〜ずのオンラインライブが連休明けにありました!いやー!!!!それはそれはまじで楽しかった!!!!!!!
スポーツ観戦や演劇鑑賞が徐々に再開されつつあるなかでやっぱりこういうアーティスト系のライブとかはファンたちが声出すから多分ほんとに最後の最後まで解禁にならないというかなり苦しい状況の中、いま最大限にできるエンターテインメントを届けてもらってほんとに各方面に感謝しかないです。また感謝し始めてしまったけどほんとにほんとにありがたさしかないですよ。まじでペンミもライブもそれぞれの良さがたくさんあって本当に楽しかったしあれホクシ今私会場いるな?!?て錯覚してしまうくらいなんか一体感あってさ、、、、、、、、、、、
でも!
やっぱり!
足りないんよ!!!!!!
生の現場と何かが圧倒的に足りないんよ!!!!
なにかわかります????
そう



銀テープ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



うそやろ?と思った方もいますかね?
わたしライブで1番好きな瞬間多分”銀テープが飛ぶ瞬間”なんですよ。そりゃ近ければ銀テープ手に入れられたらなおさら幸せなんですけど、ただただ単純に銀テープ飛ぶ瞬間がめちゃくちゃ好き。

なんでだろう?って考えてみたんですが言語化はできません。好きに理由はないからね(うざ)

いやでもなんでしょう、あのなんともいえない多幸感。銀テープ飛んだ瞬間あのみんなが一斉に上向いてる感じとか、ゆっくり天から地に向かって銀テープがヒラヒラ舞うあの空間とか、きらきらした銀テープが照明とあいまって星屑に見えるから、とか。とにかく理由がたくさんあるんだけど、確実に言えることは銀テープが飛ぶ瞬間って絶対にハッピーな瞬間なんですよ。悲しいバラードの時は絶対飛ばないじゃないですか。うるごしぷちあ〜なっ\シュポ!/って飛ぶ銀テープなんてないじゃないですか。

多分いつどんな公演を振り返っても銀テが飛ぶ瞬間ってほんとにほんとに最高に幸せが積もり積もってる瞬間に飛んでるから好きなんだと思います。

というわけでここから我らがSEVENTEENの銀テ演出を振り返っていきます。ソウルコンで銀テが飛んだ記憶がないので(そりゃあのスタンディングに飛ばしたらどえらい地獄になるもんな)私の集中力の都合上2018年SVTコンから振り返ります!


どんどんいくよー♩


1. 2018 SVT & IDEAL CUT

すみませんいきなりまとめてしまいましたが実はこの2つ銀テが飛ぶタイミングが同じなんですよね。

どこかというとアンコール1番最後の
“아주 NICE”
実はSVTが私が初めて入ったせぶんてぃ〜んのコンサートだったのですがだいたい銀テってアンコール前に飛ぶ印象が強かったので最後の最後まで飛ばなくてもしかしてケーポッピには銀テってないの?!?!と思ってたら最後のアジュナアウトロのターララターララターララbssiejsnskxon♩\シュポ!/って出てきてウワァァァぁ銀テェェェェェ!あるやぁぁぁぁぁん!!!!いやまて終わっちゃった?????コンサート終わっちゃった?????????とよくわからない1人パニック起こしてました。

銀テ出る瞬間が大好きだから公演中もその瞬間を楽しみにそれをドキドキするけど、でも銀テが出てしまったら終わりというなんともいえない切なさ、ナニコレ。銀テにそんな重いもん背負わすな😭😭😭

いやでもラストの曲で出すのは自分のヒストリー(はい?)の中ではなかなか新しかったのですごく記憶に覚えてます!ただこれ終電とかの都合でどうしても早く出なきゃいけない人はこの瞬間を見届けられないのが惜しいなぁと思ってしまいます……。


はいどんどんいきまーす!


2. 2019 HARU

ハルコンが1年前って信じられます?やば。時の流れ。やば。

このコンサート、前述の私が願いが届いたのか、本編の19曲目の아낀다で銀テがとびましたあ!!!!!!!ありがとーーーーーーーう!!

せぶんてぃ〜んのピュアッピュアなデビュー曲で会場上空をピンク色のまるで桜の花びらみたいな銀テが飛んでたのめちゃくちゃ最高にエモくなかったですか?エモかったですよ!!!!!!!!

最後の大サビ(って言うんですか?)の
“いぷすりまんなっとん”のとこでメンバーがジャンプした瞬間に銀テが飛ぶんです!
いぷすり(メンバージャンプする)\シュポ!/まんなっとん
ってな感じで!最高か?まるでメンバーから銀テが発射されたみたいな????いやとにかく最高です!銀テ飛ぶ瞬間にメンバーからワンアクションあるとないとで自分の中での興奮度が変わるのでこのメンバーがジャンプするって言うたわいもない一つの動作もかなりエモに加担してきてよかったです!

そしてこのツアーから銀テに日本語の手書きのメッセージも入るようになって🙏お気遣いチンシムロありがとうございます🙏🙏🙏🙏🙏🙏


はい!そして!ラストは!


3. 2019 Ode to You

(☝️なぜかこれだけ太文字にならなかなったなんで?めちゃイライラした)

こちらは記憶に新しい最新ツアー通称オドコン。ツアータイトルからエモ爆発してましたがこのツアーの銀テは私の中ではせぶんてぃ〜ん歴代最高銀テ演出です!!!!!

覚えてます?どこで飛んだか?


はいそうです”거침없이”です。


多分これ覚えてない方が普通かも。だって完全に詰め込みすぎあたおか空間で飛んできたもん。

全員でこちもぷしたりょがじー!こちもぷしならがじー!!!!!て腕回した後にでぃのちゃんwe going crazy卍卍いだたいてからの\シュポ!/です。
ガァァァァwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww詰め込みすぎやろぉwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
んでこの後すぐ歌再開してメンバーのうじ様煽りタイム始まるんだけど一旦まってくれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwでぃのちゃんの公演ごとに変わるありがたい一言(ありがたい一言)の処理と様子のおかしいほしくんでも精一杯なのにそこに銀テまで飛んですぐにうじ様煽りタイム始められてもwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww完全にヤクやんけ!!!!!!!!(やめな)

いやこれもうなんかスーパーハピネスパワフルワハハハハハハハ度満点でした!ありがとう!

だいすき!!!!!!!!
んでこの最高にパワーもらった状態で完全に”締まった”わけじゃないですか。

暗転してちょっと心落ち着けてVCR見終わってステージ明るくなったらアンコール始まるのかななんて思ってたらあのタイトなハイウェスト衣装で出てくるからま、まだあるの?!????まだ本編あるの?!!!!!????とびっくりしました。

ドドドドドドドドドドって怒涛のスピードで駆け上がってクライマックスofクライマックスに達してアンコールに行ってもいいような綺麗な流れを自分たちで作っといてそれを打ち壊してちょっと大人なムーディーセクションに突入、というわけや。 

すごいやろせぶんてぃ〜ん!!!!!

なんというかコンサートのテンプレにはめさせないというかオタク側の心理を裏切るのが上手というか。

いや別に裏切られてないよ!て人いたらすいませんですが私はめちゃくちゃ裏切られたんよ(そか)

そして!忘れてはならないのが! 

このオドコン幕張公演みなさん覚えてますか?

左右前後とにかくぎっちぎちに客席詰められていや見えねえよ!!!みたいな席たくさんありましたよね。特に後ろの方。

でもHARUコンに続き日本運営スタッフ様が後ろのブロックに段をつけてくださり、出来る限り見えやすいように工夫がされていて本当に心の底から感動しました。他の界隈のオタクからも褒められていて自分が何したわけでもないのにとっても誇らしい気持ちになりました。

で、オドコンの凄いとこはそれだけで終わらずなんとなんとアンコールはもっと多くのオタクに近づけるようにトロッコの演出が追加、


そしてそしてそしてそして

なんと!!!! 


後半のブロックにも銀テ発射装置が設置されてたんです!!!!!!すごくない?????

いやまじですごくない?????????


銀テ飛んだ瞬間ふつうに鳥肌ビシャーなったもん。ほんとにほんとに日本運営スタッフ様のお気遣いには頭があがりません。ありがとうございました。

もうとにもかくにも最高の演出と最高のおもてなしで幸せいっぱいに終わったオドコンでした。


そして幸せいっぱいだったからこそ次のコンサートはどんな演出かな〜記念すべき初のドームツアーはなんの曲で銀テ飛ぶのかな〜ドームで飛ぶ銀テってまた良さがあるんだよな〜〜〜ととても楽しみにしてたのでこんなことになってしまいとっても残念です。ただくよくよしててもどうしようもないので、今はまだ見ぬそのいつかを夢見てこれからもせぶんてぃ〜んにたくさんの関心を寄せていこうと思う次第です。 

この文書きながらさらにせぶんてぃ〜んのことが好きになりました。

早くまた、みんなで光り輝くけろっぽんで大好きな13人を照らせる日が来ますように!


アディオス!


PS できたら別の記事でえるでぃーえいち!の好きな銀テ演出もかけたらなーと思ってます。その際はお付き合いよろしくお願いします♡

おやすみなさい!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?