見出し画像

今日は、いい服の日。

今日は11月29日。
いい肉の日でもあり、いい服の日。

僕は最近というか、少し前から服を作っています。

なぜ服を作っているかというと、、

売っている服で着たい服がないから。
それは悪い意味ではなく、いい意味で。(笑)

服は元々嫌いな方ではないし、
オシャレにも興味がないわけではない。
ただ着たい服が見つからない。それだけ。
それはシルエットもそうだし、
特にデザインとかは自分は変なこだわりがあるため、なるべく自分がいいなって思ったやつを着たい。

ないなら、作っちゃえ。
最初はそんな簡単なノリで作っちゃいました。

僕が服を作る時に大切にしてることがあります。
それは、自分が着たいと思った物を作る。
当たり前なことですが、
めちゃくちゃ大事なことだと僕は思います。
自分が好き!って思う物を作らないと
他の人や買ってくれた人が良い!って
絶対に思ってくれません。
そのくらい想いの強い物を責任もって作っています。

BOYA FACTORY 第一弾 BIG LOGO T-shirt

ここで少し「BOYA FACTORY」の意味を。

ここにある「BOYA FACTORY」とは
簡単に言ったら屋号になります。

FACTORYとは工場のことで、
なぜ工場かというと
自分は服だけを作るつもりは元々全くなくて
それ以外のものも自由に作りたい、
生み出していきたいと思い、
FACTORY=工場にしました。

それくらい幅を広げることによって、
いろいろな考えが生まれてきます。

例えば僕は最近サウナにハマっており、
第一弾ではこんなサウナハットを作りました。

BOYA FACTORY 第一弾 SAUNA HAT

こちらはけっこうな自信作。
色合いと生地感がめちゃくちゃ好み。
もう販売はしませんが、
今でもサウナ行く時は自分自身もこちらを使っています。

こうやって、自分で使った物をお気に入りにして日頃から使えるってなんかワクワクしていいなって常々思います。

BOYA FACTORY 第二弾 ENAMEL MUG

服はもちろんですが、
先ほど説明したサウナハットやホーローマグを作る理由もしっかりあります。

ホーローマグは、これから冬の季節になり自分はキャンプシーズンに入ります。
(去年からまだ一度も行けていませんが…)

冬といえば、キャンプやコーヒー。
そんな時にリュック1つの身軽な格好で行く際にカラビナでリュックにかけて行ってほしいってちょっと思ってます。
そしてホーローにした意味は割れないためです。
割れなければ、あんまりそこを気にせず扱えるのが良いですね。
そして飲みたい時にサッと出してサッとコーヒーも飲めちゃいます。
メリットにメリットが重なってます。
こゆところが好きなんですよね。

BOYA FACTORY 第二弾 LONG SLEEVE

ダラダラこだわりや作っているものについて書きましたが、、、

いい服の日ということで、
現在は次回の商品を作成している段階ですが、
自分の着たい物というのを忘れずに
これからもいろいろな物を作っていきたいと思います。
そんなところで、いいなと思っていただけたら次回作も是非手に取っていただければと思います!
(note.のストアにありますので、一度ご覧ください)

BOYA FACTORY 第二弾 LONG SLEEVE

僕がずっと考えているのは
自分の周りにいる人みんなが、
自分の好きな服を作って着て、
それをみんなが買って、
なんてできたら楽しい世界なんだなあとずっと考えています。

ご興味ある人は是非一緒に好きな物作りましょう!
思ってるより簡単ですよ〜!

僕の服の世界の話は今回はここまで。
次回もお楽しみに!

最後まで僕の苦手な文章力向上にお付き合いいただきありがとうございます。

                   BOYA.

BOYA FACTORY オリジナルTAG

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?