見出し画像

笑神様はヨドバシに!



1.最近の出来事 笑神様はヨドバシに!

こんにちは
「会いに来るカメラマン:朔丸」
(ポテチは小池屋派)です。

ある週末の出来事
カミ様と野暮用があって雨降りの郡山駅前へ
雨を避けるために
ヨドバシカメラを雨宿り通路に華麗にスルーしておりました

すると、ある定員さん(爽やか系)がお声をかけてくれました
見るに、スマホの販売員さん

「スマホのキャリアの乗り換えはいかがですか?」

あ〜いつものやつね〜と華麗にスルーしようと思い、軽く会釈

しかしある定員さん(仕事できる系)は丸腰では戦場に立たない
磨いていたのであろう隠し刀のキラーワードを武器に挑んでくる!

「今でしたらキャリアの乗り換えでヨドバシのお買い物に使える
33、000のチケットプレゼントの一大イベントを実施しておりますがいかがでしょうか?」

ん!!
待て!
ちょ待て!
ヨドバシの33、000のチケット?マジか?

「一台につきヨドバシの33、000のチケットですよ!」
(爽やかに追い打ちをかける)

【緊急会議発動!】

朔丸「キャリアってなんでもいいよね?」
カミ「うん!もう違約金かからないくらい使ってるし
   Y !mobaに変えたかったんだよね!実は!」
朔丸「イヤホン欲しい」
カミ「オーブンレンジ欲しい」
朔丸「3人分いく?」
カミ「いくべ」

満場一致!
緊急カンファレンス15秒の英断!

一同「詳しくお願いします!!!!(礼)」

そこからの定員さんの説明の的確でスマートなこと!
作業のスムーズさったらクールポコの餅つき並みの手際の良さ!
スマホの使い方の相談も見事に解決!
(LINEの通知が不能だった件など即解決)
珍しくお友達とラウンドワンに遊びに行っていた息子も遅れて召喚!!

見事、我々はキャリアを変えたいと言う希望と
付録として
ヨドバシの99、000の夢のチケットをゲットしたのであった( ^∀^)

笑神様降臨!

しか〜し、熟慮している時間はない!
この夢のチケットには時限爆弾がセットされているのだ!

猶予は、今日中!

現在17時!

しかも、今日は奇しくもカミ様の生誕祭!
17時半からご両親と兄夫婦とで焼肉パーティーを予約している!
遅れるわけにはいかない!

今は無理だ!間に合わん!

ヨドバシの制限時間は22時!
アフター焼肉で逝ける!!
一旦撤退!肉焼きながら作戦会議だ!!!!

とりあえず我々の行きつけ炭火焼肉レストランフェへ!!

このヨダレは
美味しい焼肉のせいなのか
夢のチケットのせいなのか
今日はやけに美味いぜ!

忘れるな!
今日かカミ様のHBD!
朔丸「イヤホン何にするかな〜」
おめでとうカミ様
カミ「レンジ何にするかな〜」
そしてありがとうカミ様
息子「ゲーム用のマウスとキーボード欲しいなぁ〜」
いつもありがとうカミ様
煩悩にまみれた焼肉HBD!

美味しく焼けていくカルビの脂(本当は豚トロは好き)
掻き込むNO石焼ビビンバ(猫舌故石焼厳禁)
刻々と迫る制限時間!
食べきれない!うっかり追加で頼んだカルビの行方
丸く膨らむ中年のお腹は一層の限界突破を迎え終幕

お誕生日おめでとうございました!!!

さぁ!改めていざ戦場へ!
雨足の強くなった郡山駅前ヨドバシへ!

想像してください
お買い物をしていて
今日中に99、000使わなければいけません!
こんなバラエティ番組的な企画あります?!

タイミングのいいことに
我々の欲するものがちょうどアップデートされて鎮座するgoo day!
多少迷いながら
まだ足りない!
あれも行こう!
まだ逝ける!
じゃあれも!

楽しい!

そして
戦利品
オーブンレンジPanasonic「Bistro」
(カミ様の新たな神器)
骨伝導イヤホンSHOKZ[OPEN SWIM PRO」
(耳の穴が小さくカナル型が使えない朔丸のジム用)
キーボード(息子ゲーム用)
マウス(息子ゲーム用)
マウスパッド(息子ゲーム用)
文房具数点
車載用アロマディフーザー  アットアロマドライブタイムクリップ
アロマ数点 アットアロマ

お買い物上手な皆様なら
そろそろお気づきであろう!

案の定の10万オーバーでドボン!!_| ̄|○

ですよね〜〜
そ〜なりますよね〜
オーバー分はちゃんと気持ちよく払いますyo!

ところがです
まさかのです

再びの
笑神様降臨!

僕がヨドバシ御用達だと言うことを察してくれたのか
レジで精算すると
なんと!

「99、000ちょうどにしておきましたので〜
ヨドバシカードだけ提示お願いします〜」

神か!

ヨドバシは神が集まる 千と千尋の油屋か!
僕たちは神隠しに合っているのか!

と言うことで、本日戦利品が無事届きましたとの
カミからの報告でした

何が言いたいかというと
たまには、夫婦で出かけましょうよ
と言うことです

仕事ばっかりやってちゃダメですよってね

通りがかりに無料でゲットしたもの(ヨドバシラブ)

Please wait for the next series….


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?