見出し画像

イラスト記録(26)

今週ついにやってしまいました……胃腸炎😓先週から少しお腹の調子がイマイチだったんですよね。

思い返せば、去年もこの時期にやっていました。
お腹が弱い人間は冬だけでなく、夏にも注意が必要…その事を思い知った一週間でした。

では、今週のイラスト記録です。

8/16(月)

先週からの続き。ありんこか金魚のどちらを塗ろうか悩んだ結果…浮き輪を塗りました。

8/17(火)

この日はオレンジ金魚を。

学生時代、バイト帰り途中用水路で金魚を拾った事を思い出しました。前日がお祭りだった様で、小さなあの金魚すくいの袋にパンパンに入れられて捨てられていました。慌てて拾い持ち帰り、バケツに開放。最終的にオレンジ金魚2匹が残り1年ほど一緒に過ごしました。金魚達の名前は「ムクムクとメケメケ」。

8/18(水)

この日はありんこを。無事に完成!

思ったよりも黒くなってしまった。小さな足がちょこんと出ている所がお気に入り。
海もプールも長年行ってないですが、僕はもっぱら浮かぶだけの人です。

8/19(木)

お休み。

8/20(金)

何とか復活。この日は下絵を。
キノコの上でピクニック。

8/21(土)

この日は背景を。
暗い…どうしても下絵のありんこ達を浮かび上がらせたいと試行錯誤した結果こうなってしまいました😅

8/22(日)

本日。キノコと向き合った日曜日。
下の草も調整して雰囲気が出てきました。

続きはまた明日から頑張ります!

今更ですが「らくがきAR」アプリをゲットし遊んでしまいました。

作品は以前ファブリック展で展示した布。
動画は貼り方が分からないので…是非Instagramの方でお楽しみ下さい😆
ふふふってなります(笑)

目を通して頂きありがとうございました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?