見出し画像

イラスト記録(22)

絵本は少しお休み。イラスト創作記録にタイトルを戻しました。

今週はとても素敵な体験をいくつもした週でした。日記形式でイラストと素敵体験をお伝えできればと思います。

では今週のイラスト記録参ります。


7/19  イラストはお休み。

この日は以前からお世話になっております「cafe itoule」様にポストカードを置いて頂くことになりその準備を。

嬉しいことに、展示しておりました「白ヤギさんと黒ヤギさん」の売却が決まりした。

ご購入下さいましたお客様、本当にありがとうございます!


7/20 (145日目)

この日は前日準備したポストカードの納品へ。無事置くことができました。

オーナー様と色々話していると、目の前でお客様がポストカードを買って下さると言う奇跡が✨お客様の顔を見てお渡しできたのは初めてです。本当に本当にありがとうございました!

すごい体験をしたな、と家に帰ってもまだ夢心地……
夜になり、日課のウィーキングに出かけると素敵な出会いが✨

ノコギリクワガタさん。
一生懸命写真を撮る姿こそ変質者だな…と我に返り苦笑い。
夜なのでピンボケですが、大きさは伝わるかな、と。
虫は……触れないのですが、大好きです!
見てください! この勇ましい姿!! かっこいい!!!

で、家に戻ってきて今日のイラストを。

道に落ちている落ち葉が印象的でイメージで描いてしまいました。反省…。


7/21 (146日目)

戻ってきた「ありんこちゃん」。好きなものを描こうと思ったらやっぱりこの世界なんだなぁ…。


7/22 

この日はお休みです。何もしない1日に。最近、1日の振り返りで「あぁ…何もできなかったな…」とマイナスではなく、「今日はいっぱい休めた!家族と過ごせた!」と「プラス」に考えれるようになってきました。


7/23 (147日目)

おとついの続きを。ありんこに何を持たせるか悩み中…。


7/24(148日目)

ぷっくりとした四葉のクローバー完成です。いつも描き込みすぎるので、程よい所でのやめ時をみつける練習。


7/25 (149日目)

今朝、好きな作家さんでもある「山本まもる」様が近所で個展をしていると気がつきすっ飛んで行ってきました!

しかも今日が最終日だったとの事で、巡り会えた幸運!
山本様も在廊されており、お話しできてとても貴重な時間を過ごすことができました✨

絵本にもサインを頂くことができ、本当に夢のような時間でした😊

僕は人物の絵を描くのが苦手なのでこのような可愛らしい絵を描きたいなぁ。

そして、本日のイラスト。

完成まで一気に走り抜けました。
デジタルと違い、クレヨンでの色の表現の難しさに気づき…これは次の課題に致します。



今週は、本当にたくさんの奇跡に巡り会えた1週間でした。
通販で買った洋服が当たりだったとか、一目惚れしてアクセサリーを久しぶりに買ったとか。あと、久しぶりにシルバニアファミリー買ったとか。

鼻血が出るほど可愛いじゃないか!!

どれをとっても素敵な巡り合わせ。満月近くは不思議なご縁が沢山ありますね!

と、言うことで今週のイラスト記録はここまで。
目を通して下さりありがとうございました🍀また来週から頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?