春田のラガーフェルド

部長の余命一ヶ月が解け、春田なりに真面目に将来について考え。
みんなを幸せにしたいとか目標が出来たり、自分の現状に疑問を持ったり。
春田の大暴投を見守るとてもとても優しいシーンです。

どした?
なんか春田さんらしくない

春田歴五年でやっと新婚生活が始まった牧さんです。

牧が春田を直視しようと思えた、すると見えなくなるああああああああ。
なあなあなあ牧!牧が!これ牧なんですよ?!牧です。牧。

だけどトイレショックでラガーフェルドクラスとか耳にしたら思考がそっちに囚われてしまうのが春田さんです。


バカじゃないの?
あのさ春田はそういう安直なところは死ぬ気で変わった方がいいと思うし
ま、ありのままでいいとか毛頭思わないけどさ
春田は春田なんだから
中途半端に変な気おこして空回りして、牧くんに迷惑かけるのだけはやめてほしいな!

春田歴≒年齢な荒井さんです。

春田の行動パティーンを粗方見てきた上にカーチャン属性がついたちず、サクっと全方位の可能性に予防線を張ります。手練れの春田使い感もりもり。
ずっと兄貴と春田の滅茶苦茶を見てきたのかなあ。懲り懲り感ももりもり。
ちずが担っていた役割を引き継ぐのは牧なのだから自覚くらいしろと。
吾郎を通して春田への理解を深めたり頭が痛くなったりもしてそうです。
厳しく指摘する愛。根古みー。


実にはるたんらしい
でも頑張ってる春田さんに「頑張るな」っていうのもちょっと違うような気がしますねぇ…。

春田歴十五年の黒澤さんです。

上司として春田を見てきた部長には、ちずと同様に春田の近い未来が見えているようです。ただし部長にとって迷惑なことでははなかった。
温かく微笑み、軽くはぐらかしたりつつ最小限のヒントで牧の視野角を調整します。しのみー。

なんだこの相撲巡業。
念バトル会場はここでした。みそ汁もだけど。

みんな見ている春田像が違うし、それぞれの性格も逐一なるほどです。
牧はまだ「また春田か」と思えるほど春田を知らないし、これから知っていく途中だし、対処に困ったときは頼れる仲間がいます。
牧ぇ……そこに牧がいるのですよ牧が……。

同時に、基本周囲の意見はトラップでもあるので鵜呑みにするのは危うい。
経験を基に自力で考え、何度も間違えて更に経験を積む以外の最短はない。人生は死に覚えゲーだから即死ルートもたくさん口開けてる。致命傷さえ回避出来たら経験値がたまる。徐々に回避すべき即死傾向が見えてくる。
運命はどうやったって残酷なんだから、弱音を吐きながら少しでも進め。
春田は気持ち切り替えて不動産営業バンバンやらないと。な。
牧は……。牧が、ベタを受け入れる。すごいものを目撃したのです我々。

Rの各エピソードはやたら甘いくせに底を流れる濁流がとてもビターです。
それがとても丁寧で優しい。
なるほどチョコレート。ははは。こゆのもしゅきいいいいいいいいいいい