求人、買ってよかった2022

お世話なってます。3ウェイハンドシェイカーこと、おぐらです。
去年は家買ったぜみたいな記事を書いた覚えがありますが、今年は転職したくらいしか話題がないのでそれについて少しと、2022年買ってよかったモノについても少しだけ紹介できればなと思います。あと小話。

求人

7月に日系画像診断機器のメーカーから外資系手術ロボットのメーカーへ転職しました。
自宅で1日に3本程電話を取るだけで兵庫県警の警部くらいお給料がもらえる半グレみたいな仕事です。

退職金や福利厚生なんてもんはなく、就活サイト等でも殆ど情報のない社員300人の小さな合同会社ですが、主に給与面で嘘みたいに良い会社なので医療機器業界に明るく英語が得意な方いれば連絡ください。

僕と同じ仕事の半グレ枠、ルート営業枠があります。
紹介して採用されると僕が50万円もらえます。

買ってよかった2022

・ウルトラワイドモニター

2022 ナンバーワンです。
仕事の内容的に、モニターは最低2枚、それ以上はあればあるだけよい感じなんですが、こいつ1枚でモニタ2枚かそれ以上の活躍をしてくれます。
MicrosoftのPowerToysってやつを使ってきれいに3分割できるので、チームのチャットやブラウザなどを並べて快適に仕事ができています。サイコー。

デスクトップ+ラップトップで運用

ただ、液晶がすっげー発熱するので冬はきもちぇーけど夏はきつそうってのと、めちゃくちゃ重いところが気になりポイントです。Bauhutteの幅100の手動昇降式スタンディングデスクと組み合わせて使っていますが、昇降できないくらい重いです。
他のメーカーのものと比較したわけではないのでこの製品に限ったものかもしれません。


・English Grammar in Use

英語の文法書です。有名らしいです。
全部英語で書かれてますが、TOEIC IP 200点の僕でも 理解できるレベルです。
be going to と will のニュアンスの違いなど、よくわかっていなかったところが少しクリアになりました。
まだまだです。

パナソニック 食器洗い乾燥機 食洗機

これもイカツいですね~。ほりこんどくだけです。

パナソニック 除毛器 フェリエ VIO専用シェーバー

妻が買ったらしく家にあったので、VIOすべてのラインに使ってやりました。技術的なところは分かりませんが普通のカミソリとかと違いなぜかチクチクしないです。ケツ毛にウンコ絡まらないのサイコー。


小話

先日ラガマフィンの友達に誘われてレゲエのイベントに社会勉強がてら行ってきたのでその話を少しします。

''23:00 - Till MORNING''と見たことのない時間が書かれたフライヤー片手に0時過ぎに到着すると、ドリンクカウンターにお店のギャルがいるだけでフロアは空っぽ。夢かと思いました。
ラガマフィンは基本的に時間を守らないので、こんなもんらしいです。勉強になる。




あーー。集中切れました、そして間に合わない。転職して変わったマインドセットについても書きたかったんですけどねー。眠気、もう言うことねえわ やっぱこいつ強いわ、強い。
この話はまた会った時にでも。

ワクチンよりレゲエ。バイバイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?