こんくっくでぇーーーす🎵

ドラフトは勿論見てたけど、神域リーグは軽く結果を見るだけになると思っていた。
Vtuberもよく知らないし、Vtuberが打つ麻雀にもそれ程熱量が沸いていなかった。
その原因は「知らない」ことであることがよくわかった。

3日前のしぶてむの配信でのお披露目で初めて知って、人柄の良さに惹きつけられてしまった。

多才な才能に麻雀センスの高さ・頭の回転の早さ、言語化能力も長けていて、そして無邪気な反応がめちゃくちゃ愛らしくて可愛くて微笑ましくて、素直で気遣いができて謙虚なんです。
こんな凄い人いますかっ!!!って驚いて、完全に好きになりました。

腐りきったおっさんの心がその時だけでも一瞬浄化されるようで有り難いです。

現状の麻雀の実力と言えば、始めて2ヶ月半程で、鳴いてあがれる役牌を鳴けると嬉しさいっぱいで、役はタンヤオは分かってて、一盃口は覚えたて、ピンフはまだハードルが高いと思ってる段階である。そして麻雀用語はほとんど分からない状態でもある。

そんな初心者をこの大舞台のドラフトで指名した渋川難波に改めて凄さを感じた。

本番 初心者が大衆の面前で打牌を見せていくことは凄まじいプレッシャーを感じることになる。
絶対にくくくんを成長させるという渋川難波の覚悟も感じた。

「見てもらえれば何で指名したか分かってもらえると思いますよ」
それが渋川難波の言葉だった。

本当にその通りだと思った。
惹きつけられる人柄に感動を覚えたぐらいである。

渋川難波の「麻雀は初心者でわからないことだらけだけど、センスの良さと人柄と宴会芸持ってますよねw くくくんと一緒に見てる方も含めて成長していって、どんどん強くなる姿を見せたいなと思ってますね。」

この言葉に「きわまっちゃったー!!⤴️」と言って泣き出す くくくん😭
私も泣きました。

グラディウスのテーマは「成長」
成長する過程を一喜一憂しながら見ていきたいと思いました。

そこから直後の本人の歌の配信(酒を浴びながらw)にいった。こちらは得意分野とあってとにかく最高だった。間のトークも心地がいい。

翌日は過去の松本組組長と千羽師匠を先生にした雀魂配信を見た。やはり初心者とは思えない頭脳明晰さに2人とも驚いていた。
師匠はシャンポンのことはバッタとも言うよと教えていたw

現状 推し歴4日の私としてはゲーム配信をいっぱいやってるのと、赤スパすると「ご立派ぁぁっっ!!!」っていうかけ声をするとこまでは覚えたw

ここで2ヶ月前の天開司氏の『神域リーグ開催に関する記者会見』での「打牌批判は本当に邪魔、迷惑です。」という言葉を思い出す。

くくくんの笑顔が消えるような発言はやめて欲しいと思う。
そんな発言を躱(かわ)せる才能も持ち合わせているけども、胃腸が弱いですw本当にやめましょう。

私はMリーグは選手みんな好きなので、基本判官贔屓の箱推しという形で応援をしている。
どっか1つのチームを応援しようと試みたこともあったが、結局できずに箱推しに戻った。

今回の神域リーグは、くくくんに完全にハマッたのでグラディウス推しで観戦していくことになる。
Mリーグで1つのチームを熱狂的に応援している人を見て羨ましくもあったので、それができるのもあって今回の神域リーグは嬉しく思う。

そして今夜はグラディウス4人の顔合わせ配信。渋川難波、天開司、風見くく、朝陽にいなの4人がどんな化学反応を起こすのかも楽しみ。

しっぶ くくたそ グラディウス応援すっぜー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?