見出し画像

札幌2歳ステークスGⅢと新潟記念GⅢ・小倉2歳ステークスGⅢ予想

毎度どうも、ぼ~すけでございます。


おはようございます、こんにちわ、こんばんわ!!

今回は土曜日に行われる重賞 札幌2歳ステークスGⅢ と日曜日に行われる重賞 新潟記念GⅢ・小倉2歳ステークスGⅢ を予想していきたいと思います。


先ずは土曜日に札幌で行われる重賞 第56回札幌2歳ステークスGⅢ
2歳 オープン (国際)(特指) 馬齢 コース:1,800メートル(芝・右)を予想していこうと思います。

昨年はソダシが白毛馬として初めてJRAの芝重賞を制し、その後G1ホースへと昇り詰めましたが果たして今年はそんな馬が現れるのかどうか… しかし過去10年の成績をみるとまあまあ荒れてる方ですかね… ちょっと人気薄を絡めて馬券は買いたいですね。

それでは印の方ですが


◎ 2 トップキャスト  団野

前走は逃げて結構優秀なタイム…洋芝適正もありそうなので今回もすんなり先行出来れば3着までには残りそうな感じですかね。

○ 4 エーティーマクフィ  藤岡祐

前走はコスモス賞2着で洋芝適正と距離適性は十分… 後はこの馬に展開が向くかどうかだけですかね。

▲ 1 リューベック  横山武

前走は溜め逃げからの直線突き放す強い競馬… 血統的にも洋芝適正は十分で今回は番手からの競馬で直線抜けだしを計るのかな❓

△ 6 オンリーオピニオン  柴田大

キズナ産駒と言う事で洋芝適正はあるんじゃないかなと思って4番手に… 調教では併走で相手を圧倒しているみたいなのでレースに行ってもそこそこはやれるでしょ❓

△ 9 ジオグリフ  ルメール

前走は東京で上がり最速w しかし小回りと洋芝に適性があるかどうかは疑問… 一応ルメールなので買いますが人気して飛ぶ可能性の方が高そう。


買い目は3連複Boxと3連単フォーメーションで

3連複Box  1.2.4.6.9   各300円

3連単フォーメーション 2.4-1.2.4-1.2.4.6.9  各100円




続いては日曜日に新潟で行われる重賞 第57回農林水産省賞典 新潟記念GⅢ
3歳以上 オープン (国際)(特指) ハンデ コース:2,000メートル(芝・左 外)の予想に入りたいと思います。

「サマー2000シリーズ」の最終戦に指定されており、1ターンの2000mと言う事で最後の直線での末脚勝負になるのかなと… 過去10年で1番人気が勝利したのは2回だけで、トップハンデ馬は1勝のみで夏競馬に強い牝馬も1勝と穴党の僕にとってはワクワクする様なレースですねw

それでは印の方ですが


◎ 10 ラーゴム  池添

皐月賞とダービーでは不発に終わりましたが、この馬は強いですよ… 今回はキッチリと折り合い本来の力を発揮して欲しいものです。ここ最近はいつも言ってますが今年の3歳馬は強いですw 今回も3歳馬の勝利ですかね!!

○ 12 ヤシャマル  菅原明

得意の距離2313と左回り4222で今回の穴馬候補ですw 調教の方も久々ですが好仕上がりの様で頭まであるかもしれませんね…

▲ 13 クラヴェル  横山典

Mr.ポツン… 流石にこの馬でそれは無いと思いますが軽ハンデを活かして最後は末脚炸裂ですかねw 2.3着候補で…

△ 3 ショウナンバルディ  戸崎圭

イマイチ勝ちきれないタイプの馬ですが、堅実なところが買い材料ですかね… 良くて3着ってタイプだとは思いますが。

△ 2 ザダル  石橋

恐らく1番人気でトップハンデw 実績からは勝たれても仕方ありませんが今回は良くて3着ぐらいかなと…


買い目は3連複Boxと3連単フォーメーションで

3連複Box  2.3.10.12.13    各300円

3連単フォーメーション  10.12-10.12.13-2.3.10.12.13  各100円




そして最後はお待たせいたしました、お待たせしすぎたのかもしれませんw日曜日の小倉で行われる重賞 第41回小倉2歳ステークスGⅢ
2歳 オープン (国際)(特指) 馬齢 コース:1,200メートル(芝・右)の予想でございます。

夏の小倉開催のフィナーレを飾る2歳重賞で兎に角速い馬が勝つイメージですが、果たして今年はどうなることやら… こちらも過去10年の成績を見るとまあまあ荒れていますねw 穴党の出番かな❓

それでは印の方ですが


◎ 9 ナムラクレア  和田竜

前走のフェニックス賞は重馬場で速い時計に対応出来るかどうかは分かりませんが調教が良さそうなので本命に…

○ 4 インプロバイザー  松若

前走は未勝利戦ながら好時計1.07.9で勝利。 今回も前走と同じ様な競馬が出来れば十分やれると思います。

▲ 3 ショウナンマッハ  松山

前走の新馬戦は逃げて圧勝… ただ時計が物足りないので3番手評価に。調教は動いている様なので頭まであるかもしれませんが…

△ 8 プレスレスリー  藤岡康

前走は中京での1400m戦と小倉での1200mの適性は全く分かりませんが調教がいいみたいなので今回の穴馬候補です!!

△ 5 デュガ  武豊

ウマ娘でお馴染みのサイバーエージェント藤田社長の話題の馬w 前走も何とか3着を確保して勝負根性はあるのかなと… 格上挑戦になりますが良馬場でどんな走りをするのか楽しみですね!!


買い目は3連複Boxと3連単フォーメーションで

3連複Box  3.4.5.8.9  各300円

3連単フォーメーション  4.9-3.4.9-3.4.5.8.9  各100円



と今週はこんな感じの予想になりました。少しでも馬券の参考になれば幸いです。それでは今週も競馬を楽しんで行きましょう!!

この記事が良かったよって方は、フォローやスキもよろしくお願いします。 やる気がでますw

バイチャ༼ つ ◕_◕ ༽つ


#札幌2歳ステークス       #新潟記念      #小倉2歳ステークス     #ぼ ~すけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?